ミモザとすみれ

今日のお庭で・・・・・
庭の「匂いすみれ」を摘みました

このすみれは「DEMEL」の砂糖菓子とまったく同じ香り!
驚きです!


P1130738_convert_20100227204249.jpg

2日前はこんなに黄色ではなかった蕾が昨日の惠の雨で・・・
こんなに開花しましたよ!
毎年剪定泣かせの大木ミモザ・・・


P1130721_convert_20100227204140.jpg

風や土の匂いをかいだ時、「春だ!」って思う瞬間 ありません?

evelynは2日前、2月24日水曜に「春の匂い」を感じました


あなたの町にも、春近し!

もう一度 今度はアップで!

「香りよ みんなのもとに 届いて~」 

P1130729_convert_20100227210947.jpg


今日もいらしてくれて 「ありがとう~」



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

英会話 御年配のクラスメートさんがやってきた?!

英会話 2回 まとめて

先週のクラスから新しい生徒さん(kiyokoさん)が加わりました

kiyokoさんは私より年上(想像ではアラカンかと~)
一緒にレッスンは今日で2回目
驚いたのは~
レッスンを受ける姿勢がとても積極的で熱心!
発音、ジェスチャーやパフォーマンスもお上手!

そして、
evelynより声が大きくてどんどん質問されます
刺激、いっぱい受けてます~ 

(イヴリンは4~5月にプライベートレッスンに変更しますので
kiyokoさんとは2ヶ月ほどでお別れかと・・・・・)



2月19日(金) 本日の英会話 19回目

★クイックマスター ユニット11「Routins」
普段の行動についてや、その行動の頻度について話すときに使う表現を学ぶ

(本日で110フレーズ暗記・・・覚書) 

★課題 Ⅰ Don't +一般動詞


Point

Ⅰ+一般動詞の否定文を作るときには、主語Ⅰと一般動詞の間にdon'tを入れます

Ⅰ   eat junk food.
don't  eat junk food.
↑  ↑    ↑
主語+don't+一般動詞


P1130707_convert_20100226233648.jpg

【豆知識】 

レッスンの会話で
「Do you like sukiyaki?」(すき焼きは好きですか)と尋ねられた
Mr.ブラウン氏は
「Ⅰ don't like meat.」(肉は好きじやないんです)ではなく、
「I don't eat meat.」(肉は食べないんです)と答えていました。
好き嫌いではなく、その人の思想や宗教・健康上の理由などにより
「・・・を食べない「飲まない」」などと言う場合は、このように
Ⅰ don't eat (drink)...を使うのですね。




2月26日(金) 本日の英会話 20回目

★クイックマスター ユニット11「Routins」
暗記、発話が完全ではなかったので 先週に引き続き・・・あらら~
(本日で110フレーズ暗記・・・覚書) 



★課題 He/She+他動詞

Point

主語がhe,she,人名,itなど3人称単数の場合には、
原則として一般動詞の語尾に-sまたは-esをつけます。


【動詞の語尾がch,s,sh,x】 語尾に-esをつける    wash→washes

【動詞の語尾が<子音字+y>】
yをiにかえて-esをつける  study→studies

【例外】 have→has do→daes go→goes

上記以外の場合には語尾に-sをつけます。

P1130711_convert_20100226233719.jpg


【豆知識】 

「水」という意味の単語waterには、このユニットで勉強したwater the plantsのように
「(植物に)水をやる」という意味もあります。
このように英語には1つの単語が名詞・動詞両方の働きをもつ場合があります。
下記は参考まで。

drink (飲み物)
drink (飲む)

fish (魚)
fish (釣りをする)

play (演劇)
Play (演じる)

ski (スキー板)
ski (スキーをする)


今日も長々、不出来な私の勉強におつき合いくださって
ありがとうございました
あなたの応援を背中にうけてとても心強いevelynです!



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : 初心者 英会話レッスン
ジャンル : 趣味・実用

ぬくもりの中のお母さん

P1130706_convert_20100225022552.jpg
(最近の作品づくり・・・)


「子供の頃 
冬のお布団での暖房器具は
何をお使いでしたか?」


という 先のカウプレでお尋ねした回答をまとめてみました

湯たんぽ=8名

電気あんか=6名

豆炭アンカ(品川あんか)=2名

なし(抱きまくら1名含)=4名

なしの方の中には確か九州にお住まいの方が2名・・・
気温があたたかなせいでコタツ要らずなのでしょうか~
それとも 暑がりさんなのかしら~

小波さんは湯たんぽと「猫」ちゃん!・・いいなぁ、なんて贅沢~(笑)

皆さまのおかげで 楽しい統計がとれましたこと
ご協力に感謝申し上げます! 

お寄せいただいたコメントの中にはお母さまの思い出もありました

pattiさんは=寝付いたかな…という頃、 
母がいつも布団を掛けなおしに来てくれて、火傷しないように 
あんかを足から少し離してくれてたような気がします。
母とのなつかしく あったかい思い出が、よみがえりました~
と・・・

こちらはゲストの方からメールで綴られた
お母さまの思い出ばなしを・・・・・

読みながら 胸が熱くなり 涙 ぽろぽろのevelynでした

そして今も またぽろぽろぽろ・・・・・

そんな心に染入るお話です


「私の子供の頃は蓋のついた火鉢みたいなものに、
焼け炭を入れてそれに小さなお布団を掛けて(焼けど防止の為)
子供たち3人で寝ていました。

朝起きた時に寒くないように学生服を上掛けのお布団とコタツ?
の間に入れてました。
この状態分かりますか~

一人で寝るようになってからは、電気あんかだったと思います。
いつも敷き布団の下にはスカートのひだの押しをする為に敷いて寝ていました。
あの頃が懐かしいです。

母との思い出がいーっぱい。小学生の頃、お人形の着物をねだると、
どんなに忙しくても夜なべをして作ってくれたものです。
朝目がさめると、枕もとに置いてくれていました。
今思えば、もっともっと母と遊びたかった、、、、
何だか涙がこぼれます、、、寂しいものですね。。。。」



昔の家事をするには現代と違い
相当な苦労と手間暇がかかったことと思います
もちろん労力も!

いとわずにこなしてくれていたやさしいお母さんたち!
やりくりして夜なべまでしてくれ 
願いを叶えてくれた愛しいお母さんたち!

感謝の念でいっぱいです 

私も大声で叫びたい!
「お母さん、ありがとう~」

貴重な体験談をお話くださったTOさん、ありがとうございました!



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

花籠ポーチが届きました~

「花籠キット」 をお買い上げくださったカノーちゃんから

春風便りにのって、完成したポーチの写真が届きました~

カノーちゃん、このキットを大変気に入ってくださり
作りかけの作品を中断し 数日で完成されたとか!

しかも 2点!


花籠
花籠 (1) ha1

縁取りのパールやお花模様のビーズ・・・・・
カノーちゃんらしい、オリジナリティが光っていますよね~

型紙を縮小して 「大正ロマン」香るミニの花籠ポーチも作られました

ヘキサゴン
のパターンで丁寧にパッチワークし、

こっくり
としたお色のタッセルつき花籠見惚れました

そのポーチは ご自分用の「歩数計」入れにされているそうです
そちらはカノーちゃんのブログで見てくださいネ

カノーちゃんのプログ (続きも読んでね!)

カノーちゃんの 製作後の感想です

「上が広がっているから、
物の出し入れがスムーズで
とっても使いやすいです~♪」


カノーちゃん、お疲れさまでした~
そしてありがとうございました!



余談ではありますがその歩数計、
日本地図が出て、歩いた距離で 日本一週できるそうです
地名を表示するとご当地名産がでるのだとか~

なんだか わくわく意欲的にウォーキングができそうですよね!

ちなみに私の歩数計は普通の
歩数・時間・カロリー・グラム数が表示されるものです(オムロン)
カノーちゃんのはトミータカラでしたっけ?
タカラトミー?(苦笑)

ちなみに「岡山」だと・・・やはり「マスカット」が出るのかな~

私も欲しくなりました~



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

くじびき犬登場~ 

22名の応募者さま

33333 カウントお祝い 

にご参加くださり ありがとうございました

コメントを読ませていただきながらウルウルしたり
心がほっこりしたり
貴重な体験談を 感動 しながら読ませていただきました!

素敵なコメントの数々は
後日まとめてみなさまにも読んでいただこうと思っています

♪お名前をご確認くださいネ(日時順)
pattiさん/ゆりえさん/小波さん/ろびんさん/sachiさん/サザンチャームさん/
生成りのレースさん/mayuko33さん/オレンジさん/kittyさん/おーちゃん/
アシュラムさん/トトさん/ほしくずさん/Tさん(メールフォームより)/meguさん/
meguruさん/ドルフィンさん/ケリーママさん/ameriさん/yumehonokaさん/minanoさん/以上22名



まずは 抽選の模様を・・・


睡眠モードにおはいりのデイジーを無理やり起こしまして・・・・・と

P1130696_convert_20100219221342.jpg

「取って」 と言う声も むなしく聞こえず・・・
ただ、鼻先でつっつくだけ~

P1130699_convert_20100219221413.jpg

ひたすら つっついています~
P1130701_convert_20100219221438.jpg

気力なし・・・

と判断したevelynは 

帰宅して食事を終えたばかりの夫に選手交替してもらいました

ひぇっ!
 マズイ! マズイ! 
下を向いてくじ引きしている夫の顔がぁあ
なのでサイズ小さくしました!(苦笑)
一応証拠写真デス~


P1130702_convert_20100219221513.jpg

ジャーン! (いつもと同じパターンでゴメンナサイ・・・芸がないもので・・・)

「Tさん」
 おめでとうございます!

P1130703_convert_20100219221539.jpg

はずれた方、心よりごめんなさいね・・・
初めてさんもこれからevelynの小部屋に遊びにいらしてください!

そして、リピーターの皆さまも引き続きどうぞ 遊びにいらしてくださいね!

この度は おつき合いくださり 誠にありがとうございました



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

33333 カウプレしますよぉ♪

ブログ  カウントプレゼントのお知らせ

P1130684_convert_20100217142337.jpg

何度も登場します、この額の幼子!
今度はあなたのお部屋でお目にかかれますように!


P1130686_convert_20100217141040.jpg

ホームページに続きまして
こちらのブログも追っかける形で「33333」カウントが
近づいてまいりました

皆さまのあたたかいエールのおかげと
感謝しているevelynであります!


この「帽子の少女」を1名様にプレゼントさせてくださいね
(額サイズ 全長/縦12.5 横8cm)
おまけとして 額手前のペーパーナプキンを3枚おつけします
(昨年イギリスで買ってきました)

応募方法は 1つの質問にお答えお願いしますネ

 【質問】  
「子供の頃 冬のお布団での暖房器具は
何をお使いでしたか?」

の問いの答えをコメント欄にご記入ください

何も使っていなかった方は「何もなし」のご回答で結構ですよ♪

もちろん 前回ご当選なさった方もWELCOME!

今回も「はじめてさん」とご縁がもてるかしら~(わくわく)

なお コメント欄へのご返信は後日まとめてお返事させていただきますので
ご了承くださいね!

おっと!  
締め切りは19日(金)の18時まで
とします

当日の夜に発表できればと思っていますので

どうぞ奮ってご応募くださいね~
それでは 皆さま お待ちしていますよ~



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

愛用 湯たんぽ

P1130666_convert_20100216002220.jpg

3年目になる 私の冬の就寝必須アイテムの湯たんぽ

でかいっ! でしょ(笑)

容量3.6ℓ  お隣の本と比較してみました

いつか、ブロ友のyumehonokaさんが「湯たんぽ」を紹介されてました
yumeさんのイメージに似合う 赤色でオシャレな湯たんぽ・・・

何かのやりとりの時に、yumeさんが私の湯たんぽを見てみたいわ~
とおっしゃられていたので 本日公開させていただきました(苦笑)

「懐古的」でしょ~(ホホホホ・・・・・・私によくお似合い)

これまで、赤いポリ製、ゆたポン(電子レンジでチンの)と試してみましたが
私はこのトタン製が今のところ一番 具合がいいの

ポリ製よりはるかに蓄熱時間が長く、重さがあるので蹴ったりしません

ポリ製は朝にはぬるくなっていますが
こちらは翌朝はまだ熱く 夕方までぬくぬく は続きます


どうして
 湯たんぽ愛用者になったのか?(あの~誰も聞いてませんけど・・・)

3年前 我が家の暖房はエアコンとファンヒーターでした

4,5年前から 冬季にファンヒーターをつけると
愛犬のデイジーのくしゃみがひどくなり

どうやら 舞い上がるホコリが要因のよう・・・

ファンヒーターに代わるものはと考えた末・・・

昔ながらの石油ストーブなら ホコリは関係ないし

やかんが置けてお湯が沸かせて

「一石二鳥」!

お湯=湯たんぽ=まさにエコ

さきほど、この記事を書く前に湯たんぽ検索していますと、
エコの波にのった 湯たんぽ業界はめざましい躍進をしていたんですね!

あるわ!  出るわ! の 進化している湯たんぽたち~

色や形の豊富さ!
ドイツ製のプラスチックでできた湯たんぽから(ファシー)~
錆びないステンレス製
それに底がIHやガス火にかけれるよう底が平らに進化したもの・・・!

「湯たんぽ」で思わず目を見張ったevelynです

先ごろ 友人お薦めの充電式湯たんぽもありました
(忙しい人にはいいですよね)

ささ、
 今日も長い時間 おつき合いありがとうございました!




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村












テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

楽しんでます♪ 英会話!

今日は担任のYUKA先生はお休み・・・・・
代替の先生でのレッスンでした

先週クラスが一緒だったyukariさんとの二人レッスン
逸見えみり似のとっても可愛いお嬢さん!

学生かと思っていた彼女の職業はナース
昨日のpm4:00~本日am11:00まで勤務し、
本日 pm1:00からレッスンに参加

長い夜勤を終えてのレッスン
さぞかしからだも疲れ眠いのでは・・・
なんて みじんも感じさせない・・・

健康な私たちと背中合わせに 日夜 命と向き合って
懸命に働かれている その姿を思うと 感謝の気持があふれてきます!

笑顔がまぶしいほど輝いているyukariさん
昨日も今日もその素敵なスマイルでお仕事がんばられたんでしょうね

どれだけの人があなたの笑顔に元気をあたえてもらったことでしょう!
そして、これからも 救いをもとめられるでしょう

今後のyukariさん(全国の看護士の方々、ドクター方々)にエールを送らせてもらいます
頑張ってください!

2月12日(金)  本日の英会話 18回目


★クイックマスター ユニット10 「Restaurants」
レストラントで良く使う表現を学ぶ
(本日で100フレーズ暗記・・・覚書) 

★課題 Do you+一般動詞?
  
肯定文  You have a map.   →Yes, Ⅰ do./Yes,we do.
疑問文  Do you have a map   ×No,I don't./No, we don't. 

Do + you + 一般動詞

P1130662_convert_20100212233516.jpg


【豆知識】 
 

Do you・・・?に対する答え方として 通常はYes,I do. または No, Ⅰ don't.ですね

しかし 質問者の意図によっては答え方をかえた方が親切に聞こえる場合があります♪
例としては
  Yes. Here you are.(うん、はいどうぞ)
Sorry,Ⅰ don't.(ごめんなさい)
Yes, thank you.(ええ、ありがとう)
No, thank you. (結構です、ありがとう)
etc・・・

今日のevelyn語録 
レッスン中の会話・・・・・(すべて英語の会話です)
T(先生)「Megumiの得意な料理は?」

M(私) 「ジャパニーズ お(o)・ふ(fu)・く(ku)・ろ(ro) テイスト」!
(煮物と答えたかった)


先生、大うけ~
T 「Megumi, you are very funny!」  

今日も長々 おつき合いくださりありがとう~

日々、社会に出て働いていらっしゃる あなたも
お身体を大切に 頑張って下さいね!



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : 初心者 英会話レッスン
ジャンル : 趣味・実用

33333カウプレ 引きつづきま~す!


ホームページ 33333カウプレ! 
お礼がすっかり 遅くなりました!

その節は たくさんのご訪問 

ありがとうございました


めでたく(?)33333カウント 踏み踏みされたのは おーちゃんでした~
おーちゃん あらためて おめでとうございます!

プレゼント商品は、
とっても 失礼ながら ショップの残り物で お許しいただきました
それで おーちゃんに2点の額のどちらか 選んでいただきました

おーちゃんが 選んでくださったのは ↓ の額

おーちゃには、返品受け取り拒否(笑)で発送させていただきました~


P1130451_convert_20100124225815.jpg


時を同じくして・・・

ブログもおかげさまで33333カウントを迎えようとしています

の~んびり  ゆ~っくり なHPより
ほんのちょっぴりだけ 足早のプログ・・・・・

元気 勇気 励まし やさしさ 愛 と 

皆さまから たくさん エネルギーを頂いています



これからも 皆さまのエネルギーを感じながら 

マイペースながら ブログを続けたいと思っています

よって ブログでも33333カウプレさせてくださいね!

プレゼントは またまた 押しつけとなります ショップの残りもの・・・ こちら↓

詳細は またカウント近くなって お知らせしますネ!

どうぞ よろしく~


 P1130441_convert_20100124225639.jpg

左端の額です
P1130438_convert_20100124225607.jpg


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

「新年会」のお誘いに~♪

昨日は 友人アナベルさんのおうちで「新年会」

一人 一品 持ち寄り~

ちらし寿司  ロールキャベツ白菜  山芋のえび包み揚げ  コールスロー
大根と人参のピクルス  牛スジと大根煮込み  チヂミ(イカ入り)

お持ち帰り用に パック詰めしてくれてた山菜おこわ!

あ~~~  しあわせ~


P1130644_convert_20100209003651.jpg

食べて おしゃべり 食べながらおしゃべり 
満腹のあとは もちろん デザート
いつものデザート担当 ミトンパティシエは前日まで体調不良
にもかかわらず、朝からブルーベリー入りのバニラムースババロアを作ってきてくれました!

ひとくち 口に入れると フワワァ~と溶けていく~
みんな声をそろえて出た言葉 「カフェ 開こうよ!ミトンさん」

この美味しさ 皆さんにも食べさせてあげたい~
って 私が作ったのではありませんが・・
忘れがたい 口溶けとお味でした!

P1130649_convert_20100209003233.jpg


ついでに・・・友人のキッチンを撮影


P1130655_convert_20100209003452.jpg

シンプルでおしゃれ~

P1130652_convert_20100209003351.jpg

生活 すべてにこだわりが・・・
ガスオーブンはドイツ製のほにゃらら~(毎回メーカーの名前聞いて忘れます)
仏製のロジェール 
ちなみに暖房は「アラジンストーブ」
食洗機はドイツ製~ってevelyn言ってみた~い
 

P1130651_convert_20100209003311.jpg

整理整頓・・・見せる収納もさすが!  

P1130653_convert_20100209003415.jpg

↓ちょっとだけ 作品展?
5月に結婚する息子さんのために早々と作った リングピロー
生成り色リネンに純白のリボン刺繍 後ろはチュールレースを重ねて・・・

とっても 素敵です~

お幸せに~!

その右となりのベアちゃんと後方のポットカバーはケリーママ作品

ベアちゃん 出窓からふりそそぐ陽光が気持よくって  ウトウト~

ポットカバーに刺繍した愛犬2匹 特徴とらえていて可愛いかったわぁ!
(画像に写せなくて ゴメンなさい!残念・・)


P1130647_convert_20100209000953.jpg

ところで 聞き忘れましたが  リングピローが3個あったのはどうして~?



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

イギリスかぶれ(病 や・ま・い)

最近 よく見る夢

イギリスのいろんなところに行き 英語で話している 私
それが、ペラペラだったり・・・
話したい言葉が出なくて困ったさんになっていたり・・・

その前に 飛行機に乗れたり 乗れなかったり、
乗ったところが なかなかイギリスに到着しない・・・
など・・・
ほとんど 困ったさん の夢が多い (汗)

夢は 深層心理=現在の心境を反映すると思いませんか?


P1070999_convert_20100206003735.jpg

(2008 イギリスにて ウィリアム・モリス 1871~1896年まで過ごしたハウス ケルムスコットマナーハウス)




2回 まとめて 「英会話」

まずは 忘れないうちに 今日のレッスン

毎回 レッスンが始まる前に10分間プライベートレッスン
こちらはクイックレスポンスが目的の 旅行で役立つフレーズ
毎週10のフレーズを暗記し、発音、意味、即答(クイックレスポンス)をチェックしてもらいます

課題(構文)の方は いつもプライベートレッスンですが
今日は私を含め 4名のグループレッスンでした!

若い3名のレディたちは 私の娘たちの年齢!
若いって~♪  

混ざって~ 混じって~ ペアになってカードゲームをしました!
P1130634_convert_20100206003840.jpg


2月5日(金)  本日の英会話 17回目


★クイックマスター ユニット9 「people」
家族についてや、また外見や性格、習慣に関して尋ねたり、
答えたりするときの表現を学ぶ。

(本日で90フレーズ暗記・・・覚書) 

★課題 I+一般動詞
  
be動詞(is/am/are)以外の動詞を「一般動詞」または「do動詞」と言います。
一般動詞は主語の動作や状態を表し、主語の後におかれます。

目的語は「・・・を」「・・・に」にあたる言葉で、一般動詞の後におかれます。
目的語をとらない一般動詞を自動詞、目的語をとる一般動詞を他動詞といいます。


swim. 
主語+一般動詞(自動詞)

drink coffee.
主語+一般動詞(他動詞)  目的語




先週のレッスン

 1月29日(金)本日の英会話 16回目

★クイックマスター ユニット8 「Time」
特定の時間や時間の長さに関する表現を学ぶ。
(本日で80フレーズ暗記・・・覚書) 

★課題 have/has

have/hasには以下の意味があります。 

①(もの)を持っている Ⅰ
have a computer.

②(家族・友人など)がいる  Ⅰ have a brother.

③(ペット)を飼っている  We have a snake. 

④ (設備、付属物など)がある   It has four bathrooms. 

主語が3人称単数(he,she,itなど)のときは、haveの代わりにhasを使います。
主語が3人称単数以外(Ⅰ,you)などのときは、
Haveを使います。

P1130635_convert_20100206003917.jpg

                  
最後まで おつき合いくださって ありがとう!
See you ~



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




テーマ : 初心者 英会話レッスン
ジャンル : 趣味・実用

注文メール

P1070622_convert_20100203232052.jpg
( 2008 イギリス キフツゲートガーデンにて)

すみませーーーん!

2月1日 オーダーくださった方の中で まだ evelynから
返信がない 

という方、お手数をおかけ致しますが 再度 

ご連絡お願い致します(コメント欄でも結構です)

オーダーをお受けして、必ず 一日以内にご返信をしています

今回、1件の未着メールが発覚しましたので念のためお伝えします

ホームページカウンター 33333 もうすぐですよ~

今日もいらしてくれて ありがとうございます!


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

ありがとうございました!

昨日のShopには たくさんの方にお越し頂きまして 

ありがとうございました!

P1070932+meg_convert_20100202233241.jpg
(2008年 イギリス アンドリュー・ローソン氏邸のevelyn)

どちらにしようかと 迷われた方も数人いらして・・・
evelynの 拙い作品を選んでお買い上げいただけましたこと、
このうえなく 幸せに思っています!

あらためてお買い上げくださった方々、

 ありがとうございました!


ブログ訪問者数も 私の密やかな 夢のひとつ 100人を越えていました!
夢は ほんとうに 叶うんですネ!

HPのトップページでお気づきの方・・・・・・

カウンター「33333」何かが起こる!?
どうぞお楽しみに…☆  
カウンターを踏んだ「あなた」 驚かないでね~

ささやか~な 何かをプレゼントさせてもらいます


これからも、のんびりではありますがちくちくしていきます

課題はもっと、もっと! センスアップしたいと思っています!
センス・・・一番難しい課題ではあります~
みなさま、どうぞ見守っていてくださいね!


P1070620+meg2_convert_20100202231904.jpg
(2008年 イギリス キフツゲート ガーデン)



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

キット 大丈夫!

ドッキ ドッキの鼓動は高鳴るばかり~

苦しみは いつも同じ・・・・・・値段設定・・・

みなさん 思いは同じではないかしら?
私がお客さんでしたら 少しでも安価な方が 嬉しい

お材料費はもちろんですが
費やした時間、
プロではないし、先生とはまったくの名ばかりだし
技術やセンスは無いに等しい・・・・・

考えれば考えるだけ いつも 苦しい ・・・

夕飯の支度も 気もそぞろのevelynであります~


P1130623_convert_20100201165149.jpgP1130599_convert_20100201165336.jpg

昨日、キットのお知らせで 同じ絵柄の転写がないので・・・
とお伝えしましたが
今日 変更する転写の画像CDを見ていたところ~

同じ絵が「ありました~!」

と言うことで・・・お騒がせしましたが「花籠」キット
こちらと同じもの で~

ではでは  今夜どうぞ よろしくお願い致します!

My Shop ⇒evelyn


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle