♪花籠♪ shop開店は明晩(2/1)です~♪

毎回 ドッキ ドキのshopオープンがやってまいりました~
明日晩 9時~(詳細はHP本館evelynをご覧くださいネ)

7点と『花籠』キット一組で~す



すみれやパンジーが 可憐に咲く あたたかな春に想いを馳せながら
 「花籠」をevelynと一緒に作ってみませんか~


↓こちらがキットイメージです


P1130536_convert_20100131155235.jpgP1130569_convert_20100131155900.jpg
P1130543_convert_20100131155731.jpgP1130540_convert_20100131155314.jpg


イメージと申しあげましたのは  
実は転写が異なるのです・・・
(転写製作者さんがただいま休養中のため)

2~3枚の転写を選択していただくように考えています。
(明日、HP上で詳細をお知らせいたします)

今回のキットは キルティングやリボン刺繍はなく
レースとビーズとモチーフなどをちくちく留めつけていくだけですので
ちくちく一年生さんもOK!

また りぼん刺繍にこだわりたい方は、
お好きなようにアレンジして楽しんでくださいね!

今回もみなさんと楽しいちくちくタイム共有できますように!
と 願っているevelynであります~

では 明晩 どなたと出逢いがあるのでしょう~!

同一商品に複数ご注文があった場合、先着順を基準として、
ご注文メール到着誤差5分以内に届いた方の中で抽選いたします

(多分 重複することはなさそうですが~苦笑)



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

Shop作品 の♪お話♪

↓ 山道ブレード みなさんご存知ですよね!

P1130494_convert_20100127165402.jpg

私はつい、波のようなイメージから「波ブレード」と言ってしまいますネコ

Shop宣言してから 製作中に ↑ 緑色の山道ブレードが足りないことに気づきました。

どうしよう~
このブレードは 宮崎順子先生のお店でないと売っていません。
(他に売ってるところがあったらゴメンナサイ!)

他のものと変えるしかないナァ・・・・・って思っていた矢先!

突然の救世主が出現!

東京からセルシアーナさん
「先生、今キルフェス会場なんですけど、なにかご要り様のものありますか~?」
と携帯がかかってきました。
私にとって なにか要り様どころではなく、

「切羽詰った必要不可欠なものが要り様なのよ~!」 

と半分叫びながら、セルちゃんにお伝えし 見事入手していただけた「山道ブレード」です!絵文字名を入力してください

おかげさまで  「花籠ポーチ」 が完成することができました!

その節は セルちゃんありがとうございました~
jumee☆yippee3L

P1130476_convert_20100127165813.jpg

もち手はサテンリボンにアンティークレースを縫い付けました
P1130473_convert_20100127165657.jpg

「花籠ポーチ」の下につけた「タッセル」
昨年末、地元で開催されたアンティークフェアでゲット!
シルク?みたいで 上部分のお飾り?みたいなのが硬くて
デザインが凝っていますよ~(高っ)

ショップのオーナーに 「全部ください!」
と言ったら オーナーは驚いた様子で

「えっ? 全部?」
と聞き返されて・・・・・

私 「えっ? 全部買ってはいけないの?」と内心思っていたら・・・

このタッセルのお値段の表示が3個○○○円。

オーナーは忙しそうに1個ずつタッセルを数えてました~(苦笑)jumee☆whyR

「なぁんだ! 数えるのに手間がかかるので 思わず全部?」って
言われたのよね~あっはは~

出会い! 出会い!

P1130463_convert_20100127170551.jpgP1130464_convert_20100127170829.jpg

もうひとつの「花籠」 
P1130483_convert_20100127170301.jpgP1130488_convert_20100127180725.jpg



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

shopのミニ額3点

P1130438_convert_20100124225607.jpg

手直ししたり・・・やり直したり・・・
1歩進んで 2歩下がっています 

こんな調子のevelynShopはもう少し あと・・・ね~針

↓ この額はカウプレの時のものです・・・・・額と装飾を変えました!

P1130451_convert_20100124225815.jpg

↓この転写の女の子はGOさん改めセルシアーナさんに似てる!

P1130441_convert_20100124225639.jpg

↓つる薔薇をイメージして・・・
P1130445_convert_20100124225701.jpg


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村










テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

アラフィフ 英会話レッスン

Shopに 間に合いますか~evelynさん!
てへっ・・・  表情13
こ・・こ・・・こ~んな感じです・・・
ネコ

P1130424_convert_20100122180630.jpg





毎回 堅い 英語のページで ゲストの皆さん申し訳ありません
自分のための忘備録のようなものなので 
関心がおありでない方はどうぞ スルーしてくださいネ!

今日は その前に 英語のフレーズを覚えるアドバイスを
これは 担任のYUKA先生からの教えです

「音読筆写」というのをごぞんじですか?

両方を同時にくり返すことで より記憶力が高まります 
もちろん、音読は ネイティブに近い正しい発音が理想です

何度も何度もくり返してくださいね



1月22日(金)  本日の英会話 15回目

 ★クイックマスター ユニット7 「Shoping」(買い物)  
(本日で70フレーズ暗記・・・覚書) 

買い物をする際によく使う表現を学ぶ

★課題 Are you/they+名詞?

(6ヶ月で習得予定のテキスト 半分に差しかかりました!)

Point
 you/they/We are...の疑問文は、
主語とbe動詞を入れ替えて文頭に大文字に変え、文末にをつける

平叙文⇒疑問文の変化
また 代名詞の変化に注意


今日はホテルのロビーが舞台です! 
 先生からカードが渡され 会話ゲームをしたり カードを見ながら、
「Yes」と「No」の使い分けの会話のやりとり いつものヒヤリングなどしました♪

P1130427_convert_20100122180809.jpg

吹き出し部分の答えを考えます
P1130429_convert_20100122180734.jpg

いつも パーフェクトではないけど 英会話って「楽しい~」!
この学び方を中学校からしていれば 英語が苦手にならなかったかも?

(責任転嫁のevelyn! ねこ猫パンチバシッ! )


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ : 初心者 英会話レッスン
ジャンル : 趣味・実用

新作のベアちゃん

green mintさん 2010年 新作ベアちゃん

bpbea0001  greenmint

新年が明けて 三が日目
green mintさんから 新年のご挨拶とともに
今年初の新作のバレリーナベアちゃんの写真が届けられました~熊田さん

すっかり ご紹介遅くなってしまって
greenmintさん、ゴメンナサイね

greenmintさんのご自身のサイトでも掲載されておられます

がんばりやのgreen mintさんは
パソコンのスキルアップに日々、頑張っていらっしゃいます
今年はさらに別の目標もおありだとか~
green mintさん


友人、知人が頑張っている姿を見たり聞いたりすると
俄然、私も元気や勇気をもらえます!


永遠に 流れる時の中で

夢を見

夢を追い

夢に向かって 努力すれば

夢の神さまは きっとご褒美 くださると 信じています
  

by  evelyn



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

夢にむかって 英会話 

今年は 自分のペースで 中学英語の基礎をしっかりお勉強します! 
 
と高らかに 目標をかかげました evelyn
(「自分のペースと言う点にちょっと 引っかかりますが・・・夢はあきらめません」)

evelynを知ってくださる 皆さまの中には勘違い 
されてる方がいらっしゃるといけないので 正直にお話します

evelynは 海外が好きですが 英語は苦手な教科でした!
それだから 成績もよいはずがありません!

中1で英語に初めて触れてから 40年数年・・・・・

文法があることも忘れたわたし。。。。。
そんなわたしが 英会話を習おう と思ったのは 愛しのイギリスのため!

暗記したフレーズだけでは 身につかないよ! 

という娘の叱咤激励があり
娘たちの助言で 中学基礎英語が学べる本を買う事にしました

この本は、英会話の担任である yuka先生 が私のために先日 
本屋さんで選んで購入してくださったものです

もちろん、私が個人的にお願いしたものですが 快く引き受けてくださいました!
yuka先生 わざわざ ありがとうございました!
jumee☆thanks4

P1130423_convert_20100117232955.jpg



以下レッスンのまとめ

12月26日(土)  本日の英会話 12回目(テストとネイティブグループレッスン参加)

★クイックマスター ユニット4 (本日で 40フレーズ暗記)

※ 通常のレッスンでないため いつもの課題はなし


★チェックテスト(Placement Test)
 英語の上達度確認の目的

レベル1の問題もできず、ほとんど白紙で提出

自分の基礎のなさに呆然自失


★ネイティブ体験グループレッスン(中級)に参加


こちらはかなり私にはハイレベル!
先生の指示が聞き取れず 理解不可能で 隣の女子大生のお姉さんに「日本語」で聞く・・・(ーー;)

テストもグループレッスンも撃沈!(@_@;)

体験できたことを 「よし」とし 自分のペースで努力しようと思う








1月8日(金)  本日の英会話 13回目

★クイックマスター ユニット5「Thanks」  様々な場面でのお礼の表現を学びます
(本日で50フレーズ 暗記)
 

★課題  名詞の単数形と複数形


Point
数えられる名詞の複数形は、基本的に-Sがつきます
以下のように、語尾が-es-,iesになる場合もあります

複数形語尾は、名詞の語尾の発音によってst,sz,iz,dz のように発音が変化します

ch,o,s,sh,x ⇒ -es 例 sandwiches,potetoes,Danishes

子音+y ⇒ yをiにかえて-es 例  a baiby→babies

※ Oで終わる名詞の中には語尾に-esではなく-sをつけるものもあります

例  a piano→pianos  a video→videos

またこれ以外に不規則変化する名詞の複数形があるので注意しましょう

よく使われるものには、
man(男性) → men
woman(女性) → women
person(人) → peoplechild(子ども) → children






 1月15日(金)  本日の英会話 14回目

 ★クイックマスター ユニット6 「Compliments」(褒める)  
(本日で60フレーズ暗記・・・覚書) 

人を褒めるときに使う表現と、褒められたときの返答表現を学びます

★課題 Is he/she+your+名詞?

Point
He/She is...の疑問文は、主語とbe動詞を入れ替えて文頭を大文字に変え、
文末に?をつけます。
また、所有を表すmy(私の)やyour(あなたの)は名詞の前に置かれます。
単数名詞にmyやyourをつけると、aやanは不要になります


長文、最後まで読んでくださり 感謝いたします!

こんなevelynと一緒に 英語の時間を持ってたいただける方いらっしゃいますか~?

今日も いらしてくれて ありがとう~
コーヒー&ハート


  


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村








テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

新型インフルに効く?

ガーデニング仲間から教えてもらった
風邪予防にいいという オレンジ漬け を作ってみました!

冷蔵庫に入れて3日後からいただけるそうで これは一夜経ったものです みかんjumee☆chef4

P1130421_convert_20100116144132.jpg
P1130420_convert_20100116144106.jpg

材料は私流でどれも適宣~この写真はオレンジ1個

1個では果汁が少ないのでは?と 今日もう1個買い足して入れました
 

作り方
密閉瓶に、カットした オレンジ ショウガ スターアニス
クローブ シナモンスティック
を入れ、
上からハチミツをかけて、冷蔵保存


3日以降から使えるとのこと
これをお湯や紅茶で割って飲むと、からだの芯までぽかぽかするそうです

私はクローブの粒とシナモンスティックがなかったのでパウダーを代用しました
 
シナモンスティックなのに!!!


うっかり勘違いし(また!) 「バニラビーンズ」を買ってきて瓶に投入~
おまけに一晩経って気づきました!jumee☆faceA198L

でね、気になる香りはというと
これが意外や意外!
 「薬膳」ぽい香りをはなちつつ 爽やかで癒し系の香り!

なので・・・
バニラビーンズ・・・そのまま入れています。。。ネコ


スターアニス、どんな効用があるのかと
ネットで調べましたら
下記のような興味深い説明がありましたのでご参考までに


最後までお読みくださいネ!

成分のひとつであるシキミ酸はインフルエンザ治療薬タミフルの
合成原料のひとつとして使用されているが(2006年現在)[3]、
直接果実を食べてもインフルエンザには効かない[4]。


でもからだの芯まであたためてくれるので、
きっと風邪改善や予防の助けになってくれそうな気がします!


あなたも 作ってみませんか~!輪切りオレンジ
(バニラビーンズは必要ありませんから~苦笑)



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

初稽古

予定だと先週 1月6日が「初稽古」

ぎっくり腰再発で 昨日(1月13日)に変更してもらっての 

「初稽古」!


今日はおしゃべり咲くこと 咲くこと~!

楽しくて、楽しくて みんなで 大笑い しました!
アハハ

P1130388_convert_20100109144904.jpgP1130418_convert_20100114004903.jpg

生徒さんたちに混ざって、evelynもお稽古しましたよ 針

画像のコラージュ額 2箇所に手を加えました
どこだか・・・すぐわかりますね♪

それから
画像アップ後に気づいたのですが
画像後方レース 表と裏が反対になっていました!ネコ

まったく 今年も、どうやら てんてこ邁進しているevelynです~
jumee☆faceA61


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村










テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

くじ引き犬♪ 当選者 発表で~す♪

今年も くじ引き大臣の任命を仰せつかった 黒ラブ デイジー
朝ごはんを食べ  ひたすら眠ること7時間~

午後 3時過ぎにやっと起きて来られ 堂々の 午後出勤であります!

ご老体にムチ打たれ? 果たして 任務遂行なるか心配です・・・・・


↓当選者の方はどちらかのコラージュ額をお選びください!

P1130398_convert_20100110152208.jpg

午前中に 準備し 出番を待ち
何度も 何度もかき混ぜて 位置についた 三角くじ


P1130389_convert_20100110152245.jpg
 
耳が聞こえなくなったデイジーなのでいつもの 
コマンド 「取って来い」が 聞こえません

箱を置いて、来るのを待っていました

おもむろに箱に気づき
「なになに~」鼻先で くじを
「ツンツン」
 したり~
「ずずずいーーっと」 押したり~


evelyn ドッキドッキと どんどん動悸が高鳴ります~


P1130406_convert_20100110152359.jpg


いつもの機敏な動きはありませんが、それでも「咥える習性」はあるので
1枚 咥えて、
床の上に 「ポトン」と落しました

わぁ~、よくできたね~デイジー よしよし~


P1130408_convert_20100110152512.jpg

今回は少しだけの 「噛み噛み」でしたネ~

 「きゃあ~」 ドキ ドキ ドキ

P1130407_convert_20100110152430.jpg

 「ジャーーーーーーン」 

P1130410_convert_20100110152544.jpg



結果発表! 

当選されたのは AKKOさん

「おめでとうございます」!

また エントリーいただいた皆さま 誠に申し訳ございません!土下座
evelynもつらいところ・・・涙

この度は 今までで一番エントリー数が多く
また予想外な大勢の「はじめてさん」
のご訪問に心踊りとっても嬉しかったevelynです!

あらためて あたたかな
 
皆さまのご訪問に感謝いたします!

次回の当選者は ぜひ「あなたに!」と願っています
プレゼント

これをきっかけに、またちょくちょく お裁縫小部屋に遊びに来て下さい!

いつでも ウエルカム! 心待ちにしています!

Shopは 未定ですが、1月下旬~2月初旬openしたいと思っています

今回は キットも予定しています
その折には どうぞ よろしくお願い致しますネ!




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
いつも ありがとうございます!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

カウプレ エントリーありがとうございました!

たくさんの方々に ご応募頂きまして 
誠にありがとうございました!


プレゼント商品(どちらか 1名様)

P1130381_convert_20100109144705.jpg


ずっと仲良くしてくださっている方たち・・・・・いつもながら拙いプログとそのオーナーを
励ましてくださり本当に たくさんの「感謝」!スマイル!♪stereo

そして 思いがけない 
多数「はじめてさん」たち・・・・・ご訪問にevelynは感激しています!涙
(あなたの 愛と勇気に敬意ぺこり)

みんな、み~んな ご縁 があったこと

宝物として心に刻みます
らぶ

↓ アンティーク手刺繍の「B」のイニシャルがポイントでーす!
プレイスマットから 切り取りました(勇気がいりました (~_~;))


P1130388_convert_20100109144904.jpgP1130378_convert_20100109144558.jpg

↓ 「oh~♪ピンキッシュ」ちゃん! と呼びたくなるほど 可愛い子!
上部、ピンクシルクリボンのリボン刺繍がアクセントでーす!


P1130386_convert_20100109145740.jpgP1130379_convert_20100109145452.jpg

さてさて プレゼント品の件で 早速お詫び しなくてはなりません

それはお知らせしたサイズの額で製作中、
私らしく!(苦笑) 裏側のついたてを壊してしまいました!表情13

急遽、こちらの さらに小さい サイズになりましたこと
お詫びさせていただきますぺこり (最大サイズ=楕円/13.5×9cm  ハート/12×9.4cm)

また この額は取り外し不可能な 前面ガラス貼りとなっています

せっかく ふ~わりとした リボン刺繍などが プレスされた状態に・・・?!

しかし、そんな風合いも 実は evelyn自身気に入っています!


それから 2点 並べているのは 当選者の方にどちらか好みのタイプを   
選んでいただこうと思いましたオンプ

もともと 1点はショップ用に製作していたものですが
どちらも 感じが違うタイプなので 選んでいただく方がいいかな~って!
(っていうか・・・evelynが決めれなくなったんです・・・アハハ・・犬焦B)

それからもう1点、ハート型の額  後ろも自己流に改造しまして・・・
何分 お見苦しい仕上げになっていますことと・・・・・pimo汗3

すみません、1点はショップ用にさせてもらいますこと ご了承くださいネ
(evelyn まったく~ケチ・・・ですネ~)ネコごめんね
 

プレゼントの発表は明日夜とさせていただきますので
今しばらくお待ちください!

エントリーいただいた方々、ハンドルネーム下記にてご確認くださいませ

ご欄になり 「あれ? 名前がない・・・誤字・脱字???」の方、お申し出くださいませ!


では明晩まで・・・(と言わず~ず~~~っとネッ!)
ひき続きよろしくおつきあいのほど お願いいたしま~す



*ひろちゃん*ゆきさん*ほしくずさん*ruruさん*ずこさん*真由子さん*るみさん*mayonさん*green mintさん*meguruさん*ドルフィンさん*sepiaさん*おーちゃん*AKKOさん*小波さん*むーちゃん*たまちゃさん*海さん*サザンチャームさん*とみーさん*ケリーママさん*きママさん*ろびんさん*Tさん(メール受付)



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
ポチッ! と今日もありがとうございます! jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

緊急カウプレ告知! 

心から ありがとう~

感謝の気持いっぱいです!

ギックリ腰で もたっ よたっ よたよた~っつ 

まるで 歩く姿は クロマニヨン人 のような生活をしていましたら!

いつしか カウントが 3万になるではありませんか!?
本人は てんてこしているわりに ゆるりんペースカウントですが

皆さまのお力添えで ここまで来ることができました! 


P1130358_convert_20100107011703.jpg

今日中?
それとも 明日?

3万カウントになると思います

お礼の 気持として
ささやかな ささやかな お品をプレゼントさせてください!プレゼント

本日7日~明日8日の深夜零時までに

プレゼント「欲しい」コメント欄に記入してくださいネ!
お名前を伏せて非公開でもウエルカム!

新しい出会いにも 心ひそかに 期待しています~はーと

プレゼントは ただいま 全力で製作中です(苦笑)

16×13cmの小さな額の中に入れた
小さな 小さな可愛らしい女の子の コラージュです
立てかけ、壁掛け 両用できます

お引渡しが来週になりますのでご了承のほど!
 
それでは 皆さまの ご応募 お待ちしていますネ!Mail
 


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村










テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

ご心配かけて・・・・・

みなさん、あたたかいコメント
ありがとうございました!
jumee☆thanks1

P1130357_convert_20100106164210.jpg

今朝は ひとりで靴下が履けました!jumee☆yippee1

それだけで 感激~アップロードファイル

「普通」 に動けることがどれだけ 「ありがたい」 ことでしょう~!

今回で3回目の「再発」
1年に1回の頻度

ギックリ腰を体験された方もない方も、「無理」は禁物です!

↑ 2年越しの作品も、前年と進度にほとんど変化ありませんよね・・・トホホ

どうも、気持と行動が反比例するみたいです

今日は 初お稽古の日でしたが こんな調子なので
来週に延期していただきました

生徒さんたち、ごめんなさいね!


坊主他でもありません、
昨年末、駅前で托鉢していた 僧侶さん に寄付しましたところ 
呼び止められて 来年の運勢 を占ってくださいました

僧侶さんいわく 
「来年は12年に1度の素晴らしい年が訪れます・・・
しかし、来年の誕生日(3月)まではまだ厄まわりがよくないので
気をつけてください」
と・・・

普段、占いも迷信も気にかけることはないevelynですが・・・

考えるてみると、この僧侶さんの「予言」って
「当たってる」ではありません?
まだ4分のⅠの過程ですが・・・・・
とすると~金

正月早々、この事態・・・
実は・・・
2日の朝お雑煮作るために お大根を切っていたら
左のひとさし指を切ってしまっていたevelynねこ

「ギックリ腰」はその翌日!

今度その僧侶さんを見かけたら、お礼を言っておこうと思うのでした!


mops4皆さんのコメントの返信は順次 させていただきます ↓
後ほど、目を通して頂ければ幸いです!
らぶ



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

ぎっくり腰 再発!

お年始の嬉しいコメントやメールを頂き喜んでいたevelyn

昨日朝、デイジーのトイレの片付けをしていて立ち上がろうとした  

まさにその時
「ギギギ~ギクッ」!

お正月早々、本当の「寝正月」になってしまいました!

すみません、涙が出そうなくらいあたたかなコメントをたくさん頂きながら

返信できません

近いうちに必ず コメントとメール返信いたしますので
復活まで  しばらく休養とさせてください!

あ・あ・あ・・・私としたことが・・・・!

私らしい? (苦笑)
pimo汗3

餅つきの時から少し怪しかったのね・・・・・頑張りすぎましたか!

(パソコンのある ちくちく部屋まで介助してもらい 這うようにして来ました・・・)

神さま~ 早く 治りますように!



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

初手仕事♪

門松あけまして おめでとうございます鏡餅

P1130344_convert_20100102122916.jpg
ピエール・オーギュスト・ルノアール 「団扇(うちわ)を持つ若い女」部分 1879~80〕

いくつになっても いつも どこかで 

てんてこまいしているevelyn

精神年齢は12歳くらいでストップし  (娘たちは幼児期と言う)jumee☆faceA61

いつも なにかしら

夢みている 私

こんなevelynですが、

今年も どうぞよろしくお願い申し上げます


P1130353_convert_20100102123010.jpg

夫の実家に滞在中(2泊3日) 年越しで 編んだベレー帽 2つ
赤紫は、長女が編みかけで置いて行ったもの

年末に会うので急いで編みあげたら・・・

「えっ?。。。。。今はいらない」 ですって!
一年経って 心変わり~ jumee☆faceA195d

ベージュは私用~ 赤紫も私用にしちゃいます!jumee☆faceA155
今ぱらのコサージュを編んでいます

初手仕事は 編み物になっちゃった! 毛糸玉

↑↓ それにしても 赤色の写り方が違いすぎますネ!
下の色が実物に近いです


 (椅子の隙間のむこうに デイジーが見えてます~)

P1130354_convert_20100102123039.jpg


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村











テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

ターシャの本より(貴婦人のひざかけ)

以前  ↓ このスペースにすてきな 言葉を入れたいと
ある日の記事にしました

いろいろと思索した結果・・・・・


P1150364_convert_20100820013448.jpg

 この 言葉を刺繍しました

「Spring of joy」


P1150699_convert_20101030225522.jpg

私の愛読書の一冊 ターシャ・テューダーの 「喜びの泉」
そのタイトルを日本語に訳しました

a spring は春の意味で習いましたね
ここでは 「泉」なのですよ

「喜びの泉」は折に触れて 読み返す本

詩人や哲学者などの有名な言葉とターシャの描く絵とで構成されています

「言葉」はいつでも癒してくれます


リンクに表示されるテキスト



それから・・・!

「寒くなると 私の手は カサカサ・・・
このハンドクリームは手芸の時もベタベタせずにいい香りです」


いたわりのメッセージとともに
先週末  人形の囁き/ロゼットさん
から「プレゼント」が届きました(シルクフラワーやmokubaブレードなども)

実は
私がブログを始めるきっかけを作ってくれたのはロゼちゃん!
そして 一番古いネット上の友人
モニカドールさんの専属衣裳デザイナーでもあります

来る 11/7~ 東京ドールフェスティバル2010
ドールワールド・リミテッド Monika dollも出展されますので
ご来場の際はぜひ見てあげてください!
ロゼちゃんがこだわりをもって製作するアンティーク衣裳!
きっと 癒されると思います!


P1150705_convert_20101030223651.jpg



今日もいらしてくださりありがとうございます
風邪気味のevelynです
皆さまも 風邪ひかないように 気をつけてくださいネ

See  you~
 

 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle