ショップに忘れ物~!

昨日はショップに足を運んでくださりありがとうございました!jumee☆thanks1

またお買い上げいただいた皆さま、誠にありがとうございました!jumee☆thanks1

evelynとってもとっても嬉しくて、感謝!感謝!の気持でいっぱい

なのですが・・・・・
ほかでもアリマセン・・・・・・なんと!

↓下のかご、1点を陳列棚(笑)に飾り忘れていました!

evelynらしいといえば、そうなんですけど・・・・・・がーん

素敵な転写薔薇のかご、
まだショップ ↓ にありますのでどうぞよろしくお願い致します~
福助

↑11月30日 おかげさまでSolld outになりました。
お買い上げ誠にありがとうございました!
福助
HP本館ヴィクトリアンガーデン evelyn

 
やさしいみなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

SHOPオープンしました♪

ただ今(Pm5時40分)、ショップオープン致しました
HP本館ヴィクトリアンガーデン evelyn
へお出かけくださいね パンダにやり♪stereo
お気に召すものがありますように~

今回は先着順ですのでどうぞ宜しくお願い致しますネ!


P1130135_convert_20091128174127.jpg

 やさしいみなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

ショップopen 間近~!

ブルーも作りました~
P1130091_convert_20091125163855.jpg

福助今週末 
土曜日(28日)の夜SHOPオープン、オーダー開始予定にしています
福助

毎回、お客さんが来てくれるか心臓がドキドキ!
あう・・う・・・・・・ん~~~ 
心臓によくない・・・デスねぇ・・・・・・ウゲロくま・汗


ピンクのハートはラベンダー入り、ポプリクッションです。
ほとりに使ったミルクガラス?白メノウ?のようなビーズがやさしさアップしているかしら~?

ラベンダーラベンダープロパンスから友人が直送してくれたものを入れています。
(香りがとっても豊か!) ピンクッションにもいいですよ~


P1130089_convert_20091125163804.jpg




今日は午後から、友人Oさんたってのお薦め映画、
2週間限定という「THIS IS IT」 を観に行きました。

ところが・・・・・・
すでに「満席」!jumee☆faceA195d

そこへ偶然、友人のミトンさんを発見。
彼女は、昨晩ネットで残席わずかを見てネット予約したそうです。
ガーーーーーーーン!

こんなにパソコンに張りついている、私としたことが!(苦笑) jumee☆faceA61

水曜日=レディースデイあなどれないのを実感した
evelynでした~

マイケルのファンではないevelynはその場でちょっと悩みましたが、
明日の予約チケットを購入し、ブリュレのドーナッツをおやつに買いもとめ、
そそくさと帰宅したのでした~

 やさしいみなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

アラフィフ英会話 レッスン 7

今週中に SHOPオープン予定のつもりでしたが、
私の 「のろま」 なペースが追いつきません・・・・・jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215bR
  
来週には必ず オープンしますので よろしくお願いいたしますネ!
(小物ばかりですが・・・)


グリーンのミニクッションにもビーズがつきました~


P1130079_convert_20091121010710.jpg



今日のレッスン

その前に・・・・・今日はレッスン前に20分ほど担任講師と
「カウンセリング
」がありました。
現在の進度状況、今後の目標をアドバイスをしてくださいました。

私の入会目的は
「イギリスへ個人旅行するために英会話を身につけたい」
ためなので
今後は今の構文練習(文法をしっかり)と、
旅行に行く際に使えるフレーズを今から練習しておきましょう!

ということで、
来週から 課題が増えることになりました。
しかも、3ヶ月でマスターするという目標まで立てたんです。

evelyn、大丈夫かい? 厳しい~



今日の課題

★be動詞/+look+形容詞


「Look+形容詞」で  「・・・のように見える」  という意味になります

例 「 You look sleepy」 眠そうですね
   「Yeah. I'm very sleepy!」 うん とても眠いんだよ

P1130078_convert_20091121010553.jpg

 やさしいみなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

思わぬプレゼント♪

      ずこさんお手製の
♪カルトナージュBoxと
♪すずらんのリボン刺繍のピンホルダー
♪オタンジャディスのソーイングBox 


ずこさんのブログにて、
カウプレ 「ご~ごご~プレゼント」 に参加応募したところ

こんなに素敵なお裁縫ボックスが当たり 届きました!
ずこさんファンの方、申し訳ありません。
evelynとんび が急降下して すてきなお品をさらってしまいました~土下座

どれかひとつでも当たると嬉しいのに、3つがセットになっているんです!
本当に大感激しています!
どちらもとても丁寧に作られています。
すずらんの刺繍、素敵ですね~

ずこさん、ありがとうございました!jumee☆thanks1


ふたを開けると evelynが大好きな貴婦人が~
メダイユの裏は「M」のイニシャル!(私の名前の頭文字)


P1130071_convert_20091119184917.jpg



時を同じくして、
こちらはyumehonokaさんからベトナムのおみやげが届きました。

なんと!
ブレスレットが2個も
それにブラックペッパーまで同封されていて・・・驚きました。

そうだ! ブレスレットはちくちくする時にします!
yumeさんの幸せとオーラあやかれますようにと 願って~!アップロードファイル

evelynも粒ケッパーは食卓にかかしませんヨ。
そういえば、愛用している「GABAN」の粒ペッパー、
原産国はベトナムでした。

我が家の使い古したケッパーミル。
棚から取り出すとき、ドジ子のevelynはよく床に落すものだから
底が破損してますトホホ
それでも買い替えず 今だ愛用中です~(苦笑)


P1130059_convert_20091119185028.jpg

ベトナムで挙式された、ご長男さんご夫妻の記念写真も
メッセージカードに印刷されて、

yumeさんの幸せな思いがじわ~っと伝わってきました!
yumeさん、ありがとうございました!
幸せ

P1130057_convert_20091119184959.jpg


 やさしいみなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

ビーズをつけています♪

 寒っ!

♪ デメル 「すみれの砂糖づけ」 は全員に
発送完了いたしました。
         到着まで今しばらくお待ちくださいね!♪



P1130033_convert_20091117173608.jpg



今朝の寒さ、
とうとう晴れの国okayamaにも「冬」がやって来ました。

そして、今日は一日 冷たい雨。

ちくちく部屋掘りごたつ、半年分のほこりを掃除機で吸い込んで、
こたつ布団を2階から「よっこらしょっ」
と持って降りて 掛けました。

ふーーーっ。
これで暖か~ 暖か~絵文字名を入力してください


今、 ミニクッションにビーズの縁取りをしています。
思ったより時間がかかり~

おやっ! 

 ビーズの間隔がちがうぞ!表情13

手がかじかんだせいではなさそうです・・・・・jumee☆shy1



 やさしいみなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

 新着バレリーナ プチベア と ♪野菊のうた♪


デメルをご注文なさった皆さま全員に、
本日メールを差し上げました。
もし未着や不着の方、こちらへお知らせ下さいね。



さて、バレリーナベアはまだまだ増殖中です。

こちらは今朝、greenmintさんから届いた、
誕生したてのベアちゃんたち。
コツもしっかりマスターし、各所にgreenmintさんらしい素敵なアレンジが
加わっていてどちらもすごーーーーーく可愛いっ!

以外な黒もgreenmintさんの魔法の手にかかると!
きゃあ~こんなにキュート!jumee☆faceA151

ベアちゃんの詳細はgreenmintさんのブログで拝見できますよ~↑





秋の終わり・・・・・・少しだけ冬の風を感じた頃、
      野菊の歌を自然に口ずさんでいる私がいます。

つい先日、天皇陛下ご在位20年の祝賀会での催し中、偶然にもこの歌を耳にしました。

私の好きな歌のひとつ・・・・・・一緒に歌ってみませんか~?

↓美しい歌声はバークリー音楽院に留学されている植田有由実さん(1年前の情報)

野菊←(クリックしてくださいネ)



作詞:石森延男

遠い山から 吹いて来る
小寒い風に ゆれながら
けだかくきよく におう花
きれいな野菊 うすむらさきよ

秋の日ざしを あびてとぶ
とんぼをかろく 休ませて
しずかに咲いた 野辺の花
やさしい野菊 うすむらさきよ

霜が降りても まけないで
野原や山に むれて咲き
秋のなごりを おしむ花
あかるい野菊 うすむらさきよ



いつもいらしてくださり、ありがとうございます!

楽しい週末お過ごしくださいね!
ぷっくりはーと


 やさしいみなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

レッスン 6 英会話とデメル近況 

届いた箱を開封したところ。

きゃあ~こんなにたくさん! 幸せ~ひとり占めしたい・・・・・

いえいえ、皆さんのお手もとに届くよう準備いたしま~す(笑)


P1130007_convert_20091113194852.jpg

evelyn用のを開けて~アップロードファイル
きくちゃんのも一緒に並べると、こんなにもミニミニ!
一粒の砂糖づけがはいりませーーーん


眺めていたevelynはとうとう、ガマンしきれずに一粒
そぉーーーーーーーーーーーーーーっとかじりました!ネコ

「匂いすみれと同じ香り」
が口の中に

ほわぁ~ん!

数年前に食べた時は 「ん?」 って思ったのに・・・

今どうしてこんなに美味しいと感じるのでしょうか?
(大人になったからかしら~苦笑)

観察兼ねてよくよく、かじった断片を見ると~
ドライになったすみれの花びらと種まで入っていましたよ~

(1週間後くらいに口からすみれの芽が出てきたら!  どうしましょ!)

楽しみにしていて下さいネ!
明日中までに個々にメールを差し上げます。


P1130010_convert_20091113194931.jpg




今日のレッスンは二人。
職業はナースをしているという若いYさんと、一緒に発音したりチェンジしながら会話をしたり、
またゲームをしたりととってもエキサイティングした1時間でした。
授業時間の50分はあっという間で、私的にはせめて90分は欲しいかな~って思いました(笑)

しかし50分だから、集中できたりそれなりのよさがあるのでしょうね。


本日の課題
★I+be+not+名詞 (be動詞amを使った否定文)


「・・・・・ではありません」
と言う時、「Sorry.」を前につけることで
「残念ながら」という気持ちがこめられます。

こちらの言い方がずっと親切に聞こえますよね!

「Sorry」は謝罪の意味だけではないことを学んだevelynでした~照れ笑い


P1130029_convert_20091113195009.jpg

 やさしいみなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

小物の新作とデメル続報!

この別珍の小物たち、何に使いますか~?
四角いミニクッションにはとても繊細なアンティークギピュールモチーフを用いました。


P1120991_convert_20091112192532.jpg

昨日インフルエンザの予防接種をうけたevelynです。
前後して鼻炎症状がひどくなりました表情13
今時アレルギー?

さて、本日楽しみに待っていた 
「すみれの砂糖漬け」が到着
しましたよ~!

  ↓これ、これ↓  jumee☆yippee3L実はまだ開封してません~ ドキドキ

  
ドルフィンさん、確認のため、メールにてアドレスをお知らせくださぁい!

詳細は後日に~


P1120998_convert_20091112192228.jpg



しばらくちくちくの神様が降りてきてくれなくて嘆いていたevelynでありますが、
のんびりゆっくりと作った小物たちを↑↓来週Shop Openに出店予定しています。
皆さまとご縁がもてれば嬉しいのですが・・・・・・・
その節はどうぞ、どうぞよろしくお願いいたしますネ!かおもじぃ


↓ こちらのかごはお嫁入り決まりました~

P1120976_convert_20091112192341.jpg
P1120978_convert_20091112192414.jpg

お馴染、yumehonokaさんのオリジナル転写を使って

P1120955_convert_20091108005236.jpg

↓こちらのかごは1点のみShopにでます  どうぞよろしく~

P1120982_convert_20091112194618.jpg
P1120983_convert_20091112192449.jpg

 やさしいみなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村











テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

ちくちくの神様~

DEMEL(すみれの砂糖漬け)、
ご参加の皆様へ

(10名さま) 途中経過のお知らせ

木曜日(5日)に発注しました。
後は到着を待つばかりですアップロードファイル

また経過をご報告させていただきま~すピンクハート



P1120955_convert_20091108005236.jpg

遅々としていっこうに進まない作品。

ちくちくの神様~~~てんし

どうかお力をお貸しください!

悩めるevelynであります~くまった…


 やさしいみなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

レッスン5 英会話

本日の課題

★ I +be動詞+名詞
★ 語順/Be動詞/不定冠詞



P1120960_convert_20091107013027.jpg

いそいそと出かけたけど・・・・・・
ワークブック(宿題)の範囲を間違えて
半分しかしていなかったevelyn!がーん

こんな大人になって言い訳もおかしいので、
その通りを伝えて許しを乞ったのであります。
yuka先生はやさしく、
「では来週までに~」とおっしゃってくださいました。

思わず、evelyn!
「yuka先生、優しすぎますのでもっと手厳しくお願いします!」 猫パンチ
と言ったらyuka先生、思わず苦笑~泣く

今夜は、ワークブックに専念しています~汗

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

ヘキサゴンのタペと黒バッグ

生徒さんの作品を2点紹介しますね♪

トロワロスさんの「プロバンスの花園」
小作品と並行して約6ヶ月の力作!約85×85

ボーダーに使用した生地は全体に花柄とストライプ模様がプリントされていたもの。
(ソレイヤード)
その花柄部分とストライプを別々にカットして配置を工夫されました。

周囲のレースはアメリカ製ヴィンテージレース。


P1120937_convert_20091105010348.jpg

↓ ご自身のコレクションであるビンテージボタンをあしらって ♪
  今年7月に南プロバンスを旅してきたトロワロスさん。
  プロバンスの布を見るたびにフランスへの想いを馳せらせることでしょう~
ラベンダー

P1120941_convert_20091105010423.jpg

↓薄いベージュの布地が変わっています。
   ジャガード織りで部分的に毛羽立っているのがわかりますか?


P1120943_convert_20091105010606.jpg


↓こちらはエミリンさんのバッグ。
 アメリカ帰りの82歳の女性にプレゼントしたいという以来を受けて作られました。
 「地味に」というお願いだったので、お飾り、色を極力抑えて作られた結果・・・
 なんと! 却下されてしまったそうです・・・・・・・

このバッグより過去作品である、
黄色とゴールドが主体の鮮やかなバッグが気に入られたんですって~!

エミリンさん、想ってもみない展開に絶句
ですよね~(苦笑)

こちらのバッグ、ご希望の方がいらっしゃいましたら、お譲りされるとのこと。
欲しい方~、いらっしゃいますか~
(すでにお嫁に行かれていたらゴメンナサイね)

↓黒モアレ生地。
 エミリンさんのデザイン性の高さ、センスのよさ、刺繍の丁寧さ、ビーズのアレンジなど
 どれをとっても素晴らしいです! 
 evelynが太鼓判を押します!



P1120945_convert_20091105010455.jpg


独特の色あわせ、リボンの使い方が素敵ですよね!

P1120951_convert_20091105012444.jpg

ハート部分にスワロビーズがさりげなくぶら下がって~(画像では見えませんか・・・?)


P1120947_convert_20091105010529.jpg

見えていないビーズ刺繍が残念!


P1120948_convert_20091105010643.jpg

コットンレースとブレードのあしらいが素敵!

P1120952_convert_20091105010714.jpg

 やさしいみなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle