ベルベットのヨーヨーその後の変化

昨晩yumehonokaさんから、素敵なアドバイスをいただきました!jumee☆thanks1
yumeさん→ リボンとアンティークレースに魅せられて


>ブレードの代わりに ほんの少しリボン刺繍は?
>4つの角のウチどこか1ヵ所だけ ほんのちょこっと刺すだけで 
>ぱぁ~と明るくなるような気がしますし開けた時の驚き感!楽しいのでは?


P1120818_convert_20090930203241.jpg


以前yumeさんご自身、そんなサプライズが秘められている
素敵な口がねポーチを作られていました!顔(きらきら)

早速、昨晩日付けも変更してからちくちくはじめたのはいいのですが・・・・・・
硬い口金が針の進行をさまたげて、とっても縫いにくいの~!
人差し指が・・・イタイ・・・jumee☆faceA195d

針を引き抜くときにyumeさんが助言してくださったカンシの力を借り、
気合でなんとかここまで・・・・・表情13 (カンシよあなたは偉い!)

たったこれだけのりぼん刺繍なのに、1時間近くが経過してました・・・(絶句)
もはや
私の力はこれまで~jumee☆faceA195c

でもでも、やはりりぼん刺繍があったほうが素敵です!よね?
yumeさん、ご親切にご指導くださり感謝していますよ~絵文字名を入力してください


P1120815_convert_20090930203209.jpg

後ろ  共布で作った薔薇クシュクシュ薔薇をつけました。
友人から頂いたアンティークブレードも私のお気に入りのひとつです
ぷっくりはーと 

P1120820_convert_20090930203312.jpg




映画「ココ・シャネル」 

P1120813_convert_20090930203135.jpg


先週はフランス映画、「ココ・アヴァン・シャネル」を観に行ったお話をしましたね。
今日はアメリカ映画の「ココ・シャネル」を観に行きました。
内容の感想は今後観る人のお楽しみで書きませんが、
今日ふたつ目を観終えて、シャネルのファンでない方も
ぜひ両方、観ていただきたいevelynお薦めの映画でした。


 
毎日やさしいみなさまからあたたかなハートを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

↓  ↓ ココをポチッと!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村










ベルベットのヨーヨー

直径1.8cmにキューッと縫い縮める心地良さ・・・・・
すぼんだギャザーの可愛いこと~はーと

くっつけていて、「いそぎんちゃく」を連想してしまいずっと
頭から離れません・・・・・(苦笑)


P1120802_convert_20090928160056.jpg

エレガントな?がまぐちです

P1120804_convert_20090928160129.jpg

はじめ、口の中の部分を手前の↓可愛いブレードでつけてみました!
キャッ! ぴったり~可愛い!jumee☆yippee3L

P1120806_convert_20090928160202.jpg

それはつかのま!

ギョッ!

厚みがありすぎて口が閉まりませ~んjumee☆faceA66

ボンドで貼ったものだから、あわてて剥がしました~jumee☆faceA60

幸い、布用ボンドだったので目立つシミにならなくて安堵しましたが、
やはりその痕跡を隠す目的もありまして、あくまでもヴィクトリアンチック
を意識してフェザーステッチをしましたjumee☆faceA224L

実はこのがま口、いったんは完成していたもの。
いつ見ても、納得行かず、いつか手直しをしたいと思ってたところ、
ようやくこのヨーヨーが昨晩ひらめき、ちくちくしています。
後、片面のフェザーステッチとヨーヨーを3つ、淡水パールをつけて完成で~すネコ

今日もおつきあいくださり、ありがとうございます!
らぶ

 
毎日やさしいみなさまからあたたかなハートを頂いています!
よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

↓  ↓ ココをポチッと!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




茶い~なタウン

夜も更けてきましたネ~
あたたかいミルクティーはいかが!コーヒー&ハート
いつもevelynの部屋に遊びにいらしてくださりありがとうございます
jumee☆family2L

P1120797_convert_20090926220651.jpg

先週のシルバーウィーク、横浜にプチ旅行に行った長女からティーセットのお土産が届きました。
横浜チャイナタウンで買ってくれたそうです。 
色合いと薔薇模様がヘレンド「ウィーンの薔薇」ぽくって気に入りました!薔薇はーと

早速、ミニチュア家具にセッティングしてみました!
このミニュチュア家具は友人がカナダ在住時、お嬢さんたちに買い求めたもの。
すでに大学生となったお嬢さんたちと友人は必要なくなったからとさっさとjumee☆faceA198L
譲ってくれたのです。 (逆の立場だと絶対アリエマセ~ンjumee☆faceA155)

趣味でないと言うことは、価値観も違うということらしく
私にとってまさに願ってもない天からの贈り物でした!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R(笑)


P1120794_convert_20090926220616.jpg

二女にはこれ!パンダ
二女「パンダ」が大好きなんです!パンダにやり♪stereo


姉が結婚する時は涙パンダ涙涙の二女でした。
姉を慕う気持ちは結婚後も変わらず、相変わらずしょっちゅうコンタクトとりあっている
仲良し姉妹です!

思わぬお土産に、二女と私は互いに喜び、ハッピーな一日なのでした~
ハッピー

P1120793_convert_20090926214432.jpg

 
毎日やさしいみなさまからあたたかなハートを頂いています! よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

↓  ↓ ココをポチッと!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

おばぁちゃんの花園 忘れな草とすみれ

P1120778_convert_20090924013035.jpg

 「ヘキサゴン」のパターンでピンクッションができました。

濃淡をつけてこのバターンを繋いでいくと 「グランドマザー・フラワー・ガーデン」ができます。
日本語に訳すと、 「おばぁちゃんの花園です。
陽だまりの中、お花の香りがあふれてくるような素敵なキルトの名前ですよね。



天使のまわりのブルーのリボン刺繍のお花はいちおう「忘れな草」のつもりで刺しました。
無理やりデス! 多めに見てくださぁいネ~!(苦笑)jumee☆faceA60

縁につけた水色のブレードは近所に出来たアンティーク雑貨やさんで見つけたものです。
現代にないアンティーク色で、とても可愛くて気に入っているブレードです。


P1120779_convert_20090924013004.jpg

うしろ 忘れな草とスノードロップのプリント柄に
格子のキルティングをしました。
ヘキサゴン、7枚でサイズを変えればいろいろな大きさのピンクッションができますネ!


P1120782_convert_20090924014252.jpg




 映画 
P1120783_convert_20090924021258.jpg
↑前作の「アメリ」役 オドレイ・トトゥ

昨日は次女に誘われて「ココ・アヴァン・シャネル」を観て来ました!

先に話しておきましょうね~。
私自身、ブランド物は持たないのでシャネラーではありません~(笑)
(二人の娘たちも私と同じです)

次女と一緒に映画なんて~15,6年ぶり!
とても美しく、ロマンティックで静かな感動と余韻が残る映画でした。

帰路、娘と「あなただったらどうする?」
「母さんだったらどうする?」
とストーリーの中でココ・シャネルが選択、決断する場面について
お互い、母と娘で話しました。
(実際のココは即決するんですけどネ!)
結局、この母と娘はどちらも優柔不断、あいまいに話を終えてしまいました・・・表情13
まだ見てない方にはぜひお薦めします!
ちくちく場面も出てきますよ~ハート2

そして、来週はもう一つの「ココ・シャネル」を友人と観る約束をしています。

ふたつの映画の中での二人のココ・シャネル・・・・・・楽しみです。

今日もevelynの部屋に遊びにいらしてくださりありがとうございますjumee☆thanks1

 毎日の元気はやさしいみなさまのおかげ! よろしければクリックお願い致します!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13本日から参加させていただきました)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

動物愛護週間 我が家の上と下 

  階上にて、ミーコのつぶやき 
お久しぶり!
僕、ミーコ! (素子さんの忘れ形見/たくさんの人に覚えてもらえて嬉しいよ!)
暑い、熱い夏も元気にのり切れました!


P1120767_convert_20090921160230.jpg

「えっ?どこを見てるかって?」
「決まってるよ!
目の前のタンスの上にある素子さんの写真をじっと見つめてるのさ」黒猫


P1120754_convert_20090921160117.jpg

わぁい! なでなでしてくれるの~?ねこ
そろそろ爪パンチしよっかな~猫パンチ
(相変わらずジキル氏とハイド氏!)

P1120771_convert_20090921160340.jpg

ねぇ、1週間前に新調してくれたばかりのハウスさぁ~~天井が軟弱なんだよなぁ~
あがるとぽにょぽにょするんだよ~早めにまた新しいハウスお願いしまぁ~すブツブツ・・・・・猫

↓「ところで最近、階下が静か じゃなあい・・・・・?」 


P1120760_convert_20090921160156.jpg

やっぱり!汗  

P1120772_convert_20090921160413.jpg

12歳9ヶ月になったデイジーは一日ほとんど寝てばかりです。
昨日、シャンプーをしたのですが、シャンプーする間に耐えきれず後ろ両脚が
持ちこたえませんでした。
それにハウスから喜んで飛び出すも、後ろ足が以前のように軽快についてきません。
大型犬の宿命でしょうね。

動物愛護週間です。
人間の身勝手な理由で飼育放棄が増えているそうです。
人間も動物も同じ。ましてペットはなおさら。
もし逆の立場だったらどうでしょうか。
あなた、病気になったからこれ以上めんどうみれないわ・・・・・
なんて! 絵文字名を入力してください

あなたもわたしも共にしあわせ! 願ってやみません!


P1120743_convert_20090921160044.jpg

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

すみれのピンクッション

P1120731_convert_20090917210545.jpg
P1120730_convert_20090917210514.jpg

左は友人、ミトンさん手刺繍のピンクッション。
右は友人、ケリーママ手編みのピンクッション。
右のレース編み、気づきましたか?
そう、すみれのモチーフなんですよ。
どちらもプレゼントでいただいたものです。

ふたつのピンクッションはともに私の大好きな菫 「すみれ」 菫
レース編みのピンクッション、さらに私が作ったすみれのモチーフを足してみたら
こんな風になりました!

どちらもいつもそばに置いて大切にしています

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

小さな癒しの天使!

今春のかえ(果笑)ちゃんです~
P1090832+kae1_convert_20090915220450.jpg

今日のかえちゃん(2歳8ヶ月)です!P1120720_convert_20090915221057.jpg

髪が伸びましたね!
左のママはただいまベア作製中~グルーミー

P1120722_convert_20090915220717.jpg


毎月、第3火曜日は、かえちゃんかえちゃんのママかえちゃんのおばちゃま、
かえちゃんのおばあちゃまの4名のお稽古日。
いつも仲よくて、趣味も同じだなんて!微笑ましくて、羨ましいです~リラックマ 仲良し


お稽古を始めた当時、ママは臨月まで通って来て下さっていました。
そして出産後はママとかえちゃんはしばらくお休み。
そろそろかえちゃんを連れてお稽古に来れるかしら・・・・・・
ママも不安があったので、
一度かえちゃんを同伴して体験お稽古にのぞみました。
我が家の大きな黒犬にも動じず、かえちゃんは4時間あまり持参したぬいぐるみと遊んだり
絵本を読んだり、午睡したり・・・・・とってもいいこでした!

最近は、
私がリクエストしてお歌や踊りを披露してもらったり、絵本(赤毛のアン)を読んでもらったり。
かえちゃんにすっかり癒されています。
そうそう、世界の国旗を見ただけで首都が言えるんですよ!
舌をかみそうな聞いたこともない長い首都名が~おおー!
どこまでも伸びる才能に目をみはるばかり!
聞いてる私には新鮮な刺激~

名前どおり、みんなに笑顔をもたらすかえちゃんのおかげで笑いが絶えない
楽しいちくちくの日を過ごさせてもらっています。

でも、かえちゃんが帰った後の寂しさといったら!
大きな声では言えませんが、
私とデイジーの一人と一匹はしばらくの間抱き合っているのですよ~
mops3 涙

かえちゃん、来月もお待ちしていますよ ♪

ただいま、製作中~

P1120725_convert_20090915220745.jpg








テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

ヴィクトリアン猫ちゃん

さて?
黒猫これは何でしょう~
黒猫

P1120706_convert_20090912164521.jpg

上からです ジャガード生地の陰影がきれい
P1120701_convert_20090912164239.jpg

横(側面)です  アンティークレース使用しましたP1120710_convert_20090912164338.jpg

ハイ~  もうおわかりですね
絵文字名を入力してください
P1120713_convert_20090912164925.jpg

携帯とメガネ入れです。

私の携帯にはsepiaさんからプレゼントしていただいた天使のストラップがついています♪
sepiaさんは作品はもちろん、転写プリントやプラシートを手作りされて販売されています。
ヴィクトリアン裏ときどき表

以前yumehonokaさんから譲って頂いた素敵なキラキラティッシュbox。
リボンとアンティークに魅せられて

Boxのキットがあることを知り、カタログを取り寄せました。
そのカタログには、あるわ、あるわ!
様々な小物キットがたくさん!
そういえば千代紙(こちらのキットでは友禅和紙)を貼った小物入れって
たいていの方がご存知かと思います。
さくらほりきり

やっぱり、yumeさんのインスピレーションはすごいわ!
まったく違うものに見えるんですもの~~(苦笑)

時を同じくしてチュトワのきくちゃんが素晴らしいカルトナージュBOXを
創作されています。
くれぐれも先に見ないで・・・いただきたい汗汗evelynからのお願い~(苦笑)
チュトワ・クチュリエ

これは、お稽古に来られている生徒さんのサンプル用に作りました。
生地に縫い付けたビーズあり、後からボンドで貼ったビーズあり・・・・・
こうして、失敗がいいお手本となるのであります~(笑)

これからティッシュBOXにも挑戦いたします。
果たして~?アップロードファイル
あ、その前にもう1点ちくちくのミニ作るんだったなぁ!表情13










テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

栗拾いとはっちゃん

昨日は
中学生の頃に一度、今回で二度目の「栗拾い」に出かけていました。
そこで予期せぬ名犬「はっちゃん」に出会ったお話をしましょう。


自宅から車で1時間半ほどの山あいのなか。
そこに民宿兼お料理「そのだ」があります。
近くには全国棚田100選にも選ばれた美しい里山が広がっています。

民宿からはまったく見えない500メートルほど離れた道路沿いに車を止めて
降りると・・・・・
 「はっちゃん」 という雑種の犬が私たちを出迎えに来てくれていました!

そしてはっちゃんは先に立って私たちを道案内してくれるではありませんか!


P1120662_convert_20090910232241.jpg

「こっちよ、こっち」
 と私たちの足並みに合わせて途中で待っていてくれ、
私たちがそばまで行くとまた先導してくれるのでした

P1120661_convert_20090910232154.jpg

道すがら、バッタや蜂と戯れながら・・
P1120659_convert_20090911000901.jpg

「着きましたよ、ここが私の家ですよ」

P1120663_convert_20090910235439.jpg

味のあるご主人手作りのポスト
P1120668_convert_20090910235554.jpg


「ふぅ~、任務遂行~ちょっと土間でお腹を冷やしましょ」
P1120684_convert_20090910232753.jpg


昔ながらの古民家  お座敷へ上がると!

P1120685_convert_20090910232829.jpg

すでにお座敷の縁側で、はっちゃんが先に待機中~
その機敏な行動と可愛いさを見てみんなで大爆笑!

数センチの敷居のお座敷には絶対上がらないおりこうさん!
P1120686_convert_20090910232901.jpg

本日のご馳走  プラス天ぷら、季節の果物、コーヒー
お野菜はすべて自家製、お味も抜群!量が多くて食べきれないほど・・・
P1120687_convert_20090910232933.jpg

そんなおりこうはっちゃんには好物だというえびのしっぽを~
そしてやさしい友がえび一匹まるごとプレゼント~

P1120692_convert_20090911000259.jpg

お腹もよろしく~爽やかな秋風が吹き込み、このままお昼ね~
! そうそう、この後の目的を忘れそう~(苦笑)
   P1120679_convert_20090910232629.jpg


このあと、はっちゃんを先導にご主人と斜面にある栗畑へ~
(はっちゃん、アナタは実によく働きます!)

みんな童心にかえったよね~
5人で拾った栗の総量はジャスト5キロ!
分け隔てなくみんなで仲よく1キロづつ分ることができました。
1キロ=200円なり~

今日一日、はっちゃんに癒されっぱなしで幸せな時間を過ごせました。 
はっちゃん、ありがとう!ラブいっぱい

帰りもはっちゃんは車までお見送りしてくれましたね!
心なしか寂しそうな表情を見せて・・・
はっちゃん、来年はたけのこ掘りに来るから、待っててね!



今日も長い間、おつきあいくださりありがとうございました!
あなたの訪れで元気をいただいているevelynですアップロードファイル
感謝! らぶ


P1120680_convert_20090910232710.jpg




テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

ターシャにあやかれますように

お裁縫箱のふたの裏です

入場券と会場に置いてあったフライヤーを切り抜き、ペタペタと貼ってみました


P1120655_convert_20090908232840.jpg
P1120657_convert_20090908232929.jpg

これで、ターシャといつでも会えますネ!

今日も私のつたないブログに立ち寄ってくださりありがとうございます
みなさんの一日がハッピーハッピーでありますように!はーと



生きているだけでも、ありがたいと思いませんか。
公害や恐ろしい事件がいくらあっても、
この世界はやはりすばらしい。
見慣れた空の星だって、年に一度しか見られないと思えば、
感動するでしょう?
何でもそう思ってみては、どうかしら。
 

メディアファクトリー 「思うとおりに歩めばいいのよ」 ターシャ・テューダーより~

evelynのお薦めの本

 









テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

裁縫道具入れ

人生は短いのよ
充分に楽しむためには、
まず手に入れたものに感謝すること
文句を言っている暇などないの
目の前にある幸せを、精一杯味わうことよ

ターシャの言葉~NHK「ターシャからの贈り物」より~

P1120641_convert_20090907153109.jpg

先日友人たちと「ターシャ・テューダー展」を見にいきました
挿絵画家でもあるターシャの描いた絵本の愛らしいコーギー犬や
子供たちの原画に触れることができました
また今までに本やTVなどで間接的に見ていた室内外の道具類や
愛用していた食器、洋服などを直接見る機会がもて感動しました

56歳にして一人暮らしをはじめ、俗世間から離れ固執した
ターシャだけの生き方、空間・・・
憧れはあってもその独立心、開拓精神はまねできるものではありません
憧れの裏には、自然との共存、また多くの困難もあったはずです
ターシャはその困難をすべて前向きに受けとめ、反対に楽しみにとらえて生きてきたのですね
私にとってのターシャは偉人です


P1120643_convert_20090907153139.jpg

展示品の中にターシャ愛用のお裁縫箱がありました
私は、早速「真似」て作ってみました
小箱の中に英字新聞(あちらでは普通の新聞!)を貼り、仕切りも英字新聞で作っていました
身近にあるものを活用することで慈しみがより増すと思いませんか・・・・・


P1120646_convert_20090907153212.jpg

↓これは2ヶ月前、チェコに行った友人からのおみやげ
お菓子のような色のマチ針~可愛い!
モス(苔)ローズのイラストが中欧ヨーロッパって感じ!


P1120647_convert_20090907153248.jpgP1120648_convert_20090907153320.jpg

↓ 実家の大掃除をしていて出没した懐かしい「ジューキミシン」のお針セット
当時(いつごろ?)としては斬新なデザインかと!


P1120649_convert_20090907153348.jpgP1120650_convert_20090907153416.jpg

裏には懇切丁寧に「シミ抜き方法」が!
今では珍しい、 鉄さび、筆記用インク・
赤インク・紫インク、コールタールなどの種類が・・・・・!

あらためて、時代を感じたevelynであります!

今日も長い時間おつき合いくださりありがとうございます!らぶ
またいらしてくださいね!


P1120654_convert_20090907153447.jpg

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

プレゼントつづき♪

こちらはヴィクトリアン裏ときどき表のsepiaさんからの思いがけない贈り物です

過日、sepiaさんがすみれに使用するリボンの購入元が
すでに廃盤となっていて残念がってとおられたことをブログで知りました
おせっかいなevelynは、こちらにも同じチェーン店があるので探してあげましょうと申し出ました
すると~、
色見本用にと、わざわざ完成した素敵なすみれとこんなにたくさんの宝物を送ってくださったんですプレゼント


エリザベートのファンの私にリボンで作ったすみれ、転写、プラシート、ボタン
そしてベア(ドール)スタンド
です!
すべてsepiaさんの手作りなんですよ!発見!


P1120529_convert_20090906135707.jpg

時間がかかる手仕事・・・・・私は今だプラシートに挑戦したことがありません・・・
きっと、ものぐさな性格のせいですjumee☆faceA66

P1120620_convert_20090906135935.jpg

1.6cmの足つきボタン  プラシートと同様にまわりは丁寧に金彩を塗っています

P1120622_convert_20090906140000.jpgP1120623_convert_20090906140029.jpg

ドールスタンドは後から私がオフホワイトにペインティングしました~


P1120619_convert_20090906135816.jpg

塗った効果は??・・・・・・sepiaさんがおっしゃるとおり!
スタンドを塗ってみましたがベアをセットするとまったく見えなくなりました・・・
でも立てる事により今後、展示会などに大活躍してくれますね!
棒の上部に開けてある小さな穴に私はワイヤーを通して、ベアの腰にまわしましたよ
(sepiaさんはゴムひもだそうです)

最近、肩こり、頭痛のsepiaさん
時間をかけて、心こめて一生懸命に作っていて下さったんですね!
その思いは頂いた瞬間にあたたかく伝わってきましたよjumee☆faceA221
本当にありがとうございました!
時には横になったりと休んでくださいね!

結局、sepiaさんの求めていたリボンはこちらのお店でも廃盤なのでした・・・・・・残念!


P1120628_convert_20090906140110.jpg



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

♪きくちゃんのカウプレ♪

先日、チュトワ・クチュリエのオーナー、きくちゃんのカウプレに応募したところ、
なんと、「大当たり」 「小当たり」 「普通の当たり」という中の「普通の当たり」に当選したのです!
応募者、総勢70名! と聞き、思わず「当たりっこない!」と思いますよね。

しかもその3種類の当たり、私から見ると どれも「大当たり」!


発表当日、セルシアーナさんが「当たってますよ!」とメールで知らせてくれて、
「えっ、えーーーーーーーーーまさか~~」
半信半疑、急いでパソコンを開きました。
そして、
家族がびっくりするほどの奇声jumee☆faceA151を発していました~(笑)


P1120613_convert_20090904174514.jpg

この小ささ! 糸巻きと比較してください
デメルの箱とエイボンの香水のフタもちゃんと開閉するの
無理やりすみれに見立ててパールを入れてみました~

P1120611_convert_20090904174547.jpg

きくちゃんのワールドをご存知でない方
紙物、布花物、お裁縫物、どれも美意識が高く
本当にお仕事が細かい!
ミクロでなくマクロの世界に近いほど緻密で繊細です

その作品たちにはいつも心打たれています

ひとつ、ひとつ、製作に時間と愛情がぎっしり詰まっていますらぶ

またひとつ、宝物が増えました~ハート(赤)
神さま、きくさま、この度はありがとうございました!

そして、関係者の皆さまには申し訳ありませんでした!
ぷっくりはーと

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

引き算ができない・・・作風

yumehonokaさんに大変失礼なことを言ったevelyn・・・・・
ご本人に、「影響うけて作風が似てきました」などとコメントしちゃったのでした・・・jumee☆faceA195d

P1120597_convert_20090902005207.jpg


↓左上のすみれと巻き薔薇をつけたら、「おーっ、yumehonokaさんの作風に似てるじゃん」
このままお飾りしていけばyumehonokaさんのような素敵な作品になりそう~
って調子よく針ちくちく、ちくちく、ちくちく・・・針
んん???アップロードファイル デコり過ぎたあげくいつものように統一感がないのであります・・・」
 pimo汗3

P1120586_convert_20090902004054.jpg

物づくりはガーデニングとも共通しています
好きな植物を好きなだけ集めて植えていくと・・・・・統一感のまったくない
息の詰まるガーデンになります(経験済みでアリマス女zzz)

全体のデザインを考えると種類や配色の「引き算」をしていかないといけないことに
ガーデニングで気づかされました

私って足し算ばかり!
針ちくちくも同じなんですよね


P1120583_convert_20090902004126.jpg

とはいえ、やはりセンス・・・
これだけは磨こうとしても限界があるワjumee☆faceA150

それにしても・・・・・yumehonokaさん、
どうぞevelynの一言を一笑してくださると救われます!


P1120593_convert_20090902004209.jpg

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle