おかげさまで!

 いつも遊びに来てくださりありがとうございます! 

おかげさまで、昨晩2万カウント達成しました!


いつも、いつでも励ましや、楽しいコメントくださる貴女にありがとう~
いつも、ひっそり足跡残してくださる貴女にありがとう~


そんなみなさまに支えられて、元気をいただいているevelynです!
2万カウント、感謝の気持ちをこめてプレゼントをご用意いたしました

とは言ったものの・・・・・!jumee☆faceA66
大きな声では決して言えませんが・・・
プレゼントはただいま製作中なのデス・・・
ミニテディベアを1名の方にプレゼントさせていただきます
出来上がりサイズは約17センチくらいかしら?
果たしてミニベアちゃんの完成はいつ?

私事ですが今週は多忙で、今日は一日おでかけ・・・
木曜は広島に所用で1泊、金曜の夜に帰宅します

えーーーっ、製作時間ないじゃない~jumee☆shriekL
ハイ、evleyn母さんはほがらかに、「森のくまさん」を歌いながら夜なべします~♪(笑)

土曜日の夜までに仕上げてアップできたらと思っていますが・・・・・
(すべて、手縫いでーーーす)

カウプレ参加希望の方はどうぞ、コメント欄に 「参加」 とお書きくださいネ

締め切りは今日から、 土曜日(8月1日) シンデレラタイムまでと致しますネ~

みんなみんな、ご「参加」お待ちしていますヨ~グルーミー


P1120313_convert_20090729004220.jpg

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

♪バレリーナ♪テディベアちゃん

生徒のお一人、エミリンさんはますますテディベア作りの虜になっています!
下の2体はともにエミリンさんご自身が創作されました
手前はjumee☆ballerina1pコッペリア=「スワニルダ」ちゃん!
足底のイニシャルがベリーキュート!


09-07-24_001  suwaniruda

バレエを習ってらっしゃるお嬢さま用に携帯ストラップとして持たせてあげたそうです
たちまち、バレエや学校のお友達からオーダーがたくさん入ったそうです
こ~んなに可愛いんだもの、みんなが欲しくなりますよね

足底のイニシャルは差し上げるお友達のイニシャル

約18cm?ほどのテディベアを携帯につけるって!jumee☆faceA221
テディベアに携帯がついてるって感じかしら~jumee☆fun1b

でもこれが、意外とすぐに携帯がわかるからいいそうですよ

衣裳の細かいところまでとても凝っていてお見せできないのが残念!クラシックチュチュ
何より、エミリンさんのセンスが輝いて、とっても可愛い!

ご自身のテディベアそっちのけで作るエミリンさんに
(こちらは携帯画像です)

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

首を傾げたテディベアちゃん

お稽古にきているTeruちゃんの作品です
この子が噂の?首を傾けたテディベアちゃんです

画像ではわかりにくいかしら~


P1120169_convert_20090724220915.jpg

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

興味津々の本は図書館で~

はい、出ました~
イギリスなんでもかぶれのevelynです(笑)

この本、読んだことありますか?

P1120249_convert_20090719220017.jpg

実は以前から読んでみたかった本なんです!

昨日夫が、
「母さん(夫も娘たちも私の事をこう呼びます)が好きそうな本を図書館で借りてきたよ」
と言って差し出してくれた本がこれです
P1120246_convert_20090719220420.jpg

P1120242_convert_20090719215633.jpg

P1120243_convert_20090719215708.jpg

P1120244_convert_20090719215739.jpg

この本は3.990円と高いので3、4年も躊躇してたんですョ(^_^;)

「そっか~ (>_<) 図書館ね~」ヽ(^o^)丿

それにしても驚いたのは
私が夫に一度もこの本を読みたいと言ったことがないこと
まして、私のパソコンを使うことがないので知るよしもない

以心伝心!?

あらためて、夫婦の不思議を感じた一日でした

この本の著者は男性なのですが、まず「家」ありき
そして主婦は高貴な職業であり家の創り手とよび、
尊敬の念をこめた視点で書かれています
19世紀、当時の写真と素敵ななイラストも全ページ入り(カラーあり)
著者のユーモアなセンスも併せて興味深く読み進んでいます

今はまっている1冊です~
私と同じくらいイギリス好きなら、まずは図書館に行きませんか~



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

お待たせいたしました!

テディベアキット出来上がりました!
長らくお待たせいたしました
明日、午前中に発送させていただきます!

今回名づけて【チーム Day Dream Tedy Bear】
今から生まれてくる4体のベアちゃんの姉妹縁組がとても楽しみですネ♪

熊本県・岡山県・静岡県・長野県の4名のみなさま、
一緒にがんばりましょうね!jumee☆faceA130

P1120239_convert_20090719213534.jpg





テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

英字ニュースペーパー♪バッグ

私も作って見ました~

作り方のリクエストを頂いたyumehonokaさん、見ただけで
もう作れたのではありませんか~


P1120220_convert_20090718225514.jpg

*2枚合わせたニュースペーパーの上部を内側に5cm折る
*追ったところをのり付け(重なる部分も)


P1120205_convert_20090718225214.jpg

*半分にたたみ脇を2センチ折り、のり付け(重なる部分も)


P1120207_convert_20090718225302.jpg

*底、約10cm折る(マチになるので好みの幅で)

P1120208_convert_20090718225344.jpg

*内側をこのように開いて折る

P1120209_convert_20090718225414.jpg

*閉じてクラフトテープを貼って出来上がり

P1120212_convert_20090718225445.jpg

*持ち手は2枚合わせてくるくる巻き、希望の長さに切りそろえる
*テープを貼る前に補強のため、持ち手にボンドをつけて止める
*クラフトテープを貼って完成

sanaeさんは可愛いクラフトテープでとめていますネ♪
私は味気ない透明テープ・・・(>_<)
可愛くステキなテープがよりセンスアップですね!
ちなみに私の1本の持ち手のバッグはちょっと頼りない・・・デス!
2本がオススメ!


P1120196_convert_20090717131109.jpg

一つは持ち手なしでゴミ箱用にしました~(エコだわぁ)
いろいろアレンジして私に画像を送ってくれると嬉しいな~


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

素敵なバッグにくぎづけ!

傘今朝大雨の中、
以前お稽古に来てくださっていたsanaeさんが立ち寄ってくれました
手作り大好きなまだ30代のお若いワーキングママ
毎回手作りのあたたかいプレゼントを持参してくれます

「先生これどうぞ~ハイ!」と差し出されたバッグ
こんな斬新なデザインのバッグは今までみたことがありません
中には手作りの可愛いらしいティッシュboxカバーとCoffee
いつもありがとう~jumee☆thanks1 



(ちなみにプレゼントの中身は622gでした
少し重いものでも耐えれるんですね!)
 P1120194_convert_20090717131151.jpg
P1120193_convert_20090717130946.jpg
P1120196_convert_20090717131109.jpg

いつも素敵な笑顔いっぱいのsanaeさん!

1時間ほどの短い時間でしたが私もリフレッシュさせていただきました
またいつでもお越しくださいね!
新築中のマイホームにたくさんの幸せが訪れることを祈っていますよ!
HOME
わたしは~!
早速英字新聞で作ってみようっと!

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

SHOPに1点追加~

コスメ入れです
巾着ってあると以外に便利♪
内袋は撥水加工した生地なのでちょっぴり安心~
お薬や目薬もどうぞ~
って?
どなたに?(笑い)


P1120181_convert_20090716172156.jpg

P1120185_convert_20090716171718.jpg

この生地、ごく最近みたことあるでしょ♪


P1120183_convert_20090716171620.jpg

そうなんですよ♪
テディベアちゃと同じなんです
テディベアではこの素敵なシーンが見えませんでしたよね
(実はお腹にこの柄がありますハートロマンティックでしょ♪)

HPで今夜アップしだいオーダーいただきますので、
どなたか気に入ってくださるとたいへん嬉しいevelynであります♪





テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

ありがとうございました!

Shopでのお買い上げ誠に、「ありがとうございました!」

P1120150_convert_20090714020128.jpg

私たちに新しい姉妹が誕生するのよ!
まぁ~
それはお祝いしなくっちゃ!

昨日、Shopにいらしてくださった方々、こちらからあらためてお礼申し上げます福助

それからお詫びもあります
am10時から約2時間ほどの間、テディベアの完売表示を誤ってトップに表示していました
ご迷惑をおかけした方々にもこの場をお借りして深くお詫び申し上げます

やっぱり、ドジってしまいました・・・・・ (-_-;)

こんなevelynでありますが今後ともどうぞよろしくお願いいたします 福助 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

ベアキット販売中

HPで新作アップいたしました~
新作といってもティッシュケースを3点でーーーす(^_^;)
よろしくお願い致します~
evelyn HP

テディベアのキットは4体のみの販売となります
ヘッド飾りに使うアンティークドイリーのモチーフが残り4枚しかありません
ベアを作ってみたいと思った方、お待ちしています!


P1120104_convert_20090712184112.jpg

下のアンティークドイリーのモチーフを切り離してヘッド飾りの土台に用いています


P1120138_convert_20090712184210.jpg

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

まるで三姉妹?

キット用のテディベアが完成しました!

P1120098_convert_20090711170257.jpg

価格をおさえるべくお洋服のレースは現代レースにしました
キー付きネックレス部分のタッティングレースと
ヘッド飾りのレース編みモチーフがアンティークとなります
(もちろん、パッツンパッツンのパンツとキャミソール着てます(~_~;)♪)


P1120100_convert_20090711170331.jpg

「ちょっとちょっと~」
「ねえねぇ~ぼんやりしないで~」 と会話が聞こえてきそう♪
3体そろって記念撮影! 


P1120092_convert_20090711172249.jpg

どの子がタイプかしら~?


P1120096_convert_20090711172327.jpg

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

yumehonokaさんの作品

yumehonokaさんからお譲りしていただいたティッシュBoxが届きましたyumehonokaさん

P1120065_convert_20090709134040.jpg

P1120068_convert_20090709133939.jpg
P1120069_convert_20090709134108.jpg
P1120064_convert_20090709133910.jpg
P1120070_convert_20090709134009.jpg
P1120071_convert_20090709134136.jpg
 
「どなたか気に入って下さる方がいらしたら どうぞ~」

という呼びかけですぐさま飛びついたevelyn
(スミマセンでした・・・みなさまを押しのけてしまって!ごめんね

私のちくちく部屋は思いっきり和室なのに、このティッシュBoxは
ずーーーっと以前からここにあったようにとけこんでいます!
本当に不思議なくらい

憧れの方はたくさんいますが、yumeさんもそのお一人!
作品に表れる才能はもちろんですが、その誠実さとやさしさあふれるお人柄は
現代の私たちが忘れたソウルをお持ちです
今だお会いしたことはありませんが、
evelynの中ではいつも笑顔でいやなお顔はされたことがありません

きっとみなさんも私と同じ思いを感じていらっしゃると思います

yumeさんありがとう!
そしてここに集う「類友」のみなさま、いつもありがとうございます!
みなさんのステキな笑顔も心の目で見えていますよ~うふ

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

キット用のテディベアの布

寝ているベアちゃんの下に2種類の布が置いてあります。
わかりますか~?


P1120033_convert_20090705214640.jpg

先日お話したように、このベアちゃんの生地はもう在庫がありません
左が今回取り寄せたボルドー色の生地です
右側の生地は絵柄が違いますが赤色が同じトーンです
(生地のご希望に沿える様、考えております)

左の生地でキット用のモデルベアを作りますネ!

ということで、キット販売までもうしばらくご猶予ください!

ベアキットに関してのご意見、ご要望、ご感想など
どしどしお待ちしています~


♪追記♪  明日は早朝から京都市美術館へ「ループル美術館展」を観に行ってきます
Gプリンスホテル昼食付きのバス一日ツアーで~すバス

手縫いのこだわり

洗礼服を着せてもらいました
(もう少し手を加えたいと思っています)


P1120036_convert_20090705215226.jpg

キャミソール
改善したつもりが、フリルの幅をたくさん取りすぎてなんだかバレエのチュチュみたいになっちゃって・・・!?
タリラリラン~♪jumee☆ballerina1pクラシックチュチュ


P1120013_convert_20090705215147.jpg

こちらのアンティークレースも長さが足りず、
前回同様接ぎあわせて縫いました
チュールにホールがあったので同じチュールを切り、つぎあてしました


P1120025_convert_20090705214544.jpg

今回は長すぎましたか!
可愛い足の裏が見えませーーーん(>_<)


P1120027_convert_20090705215400.jpg

2体とも、すべて手縫いなんです
お洋服はミシンでジャーーーーーーって縫えば早いし楽できれいな仕上がり!

でもネ、あえてevelynは手縫いなんです
何故に?
それはネ、ちくちくしている時を大切に愛しみたいから・・・・

時間が容赦なく、どんどん過ぎ去っていく中
ひと針、ひと針がこの上なく時を優雅に進めているような気がするのです

だから、あえて手縫いにこだわっているevelynなのです

わらしべ長者

こ~んなにステキなタグがラッピングペーパーに貼られて届きました!

P1110972_convert_20090703221455.jpg

えーーーーーーーっ!
このすみれのテープカッター、以前から欲しかったんです!


P1110985_convert_20090703221808.jpg

ど、どちらが表か裏なのか・・・・・きっと裏表ないと思います!
花芯まで細かに描かれてますョ
すみれ色したすみれの花って大好き!


P1110983_convert_20090703221738.jpg

送り主と、描かれた方はご存知、カノーちゃんでした!
カノーちゃん

一筆、一筆にまごころと愛情がこめられているのが伝わってきます
しばし、うっとり~


P1110998_convert_20090703221842.jpg

それと、ちょっと大きい包みの中に!
「冷え冷えピロー」!?


P1110975_convert_20090703221538.jpg

てっきり人間仕様かと思いましたら・・・・・・・
これが驚くなかれ、ナント・ナントーーーーーーー!
「えっ? えっ? お犬様専用ピロー」!
「ひえーーーーーーー!っ」 
えっえ

P1110976_convert_20090703221609.jpg

こんなに、可愛いトイプードルのぬいぐるみなのデス♪ プードル

P1110978_convert_20090703221647.jpg

本日からデイジーの待遇がVIPに!
デイジー様、様~犬ふふっキラキラ
中に入れる保冷剤を冷蔵庫で冷やして寝床においてあげると、いつしかほ~ら!
犬笑

P1110992_convert_20090703221934.jpg


「極楽でございます~」 


P1110995_convert_20090703222123.jpg

さて、今回の贈り物をくださった
カノーちゃんはイギリスプレゼント企画で当選されました
その当選くじを引いたのはほかでもないデイジーでしたネ
引いてくれたデイジーに「感謝の意」をこめてとこのピローを下さいました

私とデイジーにまでも細やかにご配慮くださったカノーちゃん

どちらも大切に使わせていただきますネ!
デイジーになり代わって
「ありがとう」が言いたくて記しました jumee☆thanks5


追記  よくよく考えてみると・・・・・あれれれれ・・・?
この図式は・・・・・!
もしかして私は「わらしべ長者」!? (ニンマリ)

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

デイドリーム♪テディベア

「うーーーん~♪♪♪ いい香りだわぁ~

P1110967_convert_20090702115716.jpg


同時進行していたのに、このベアちゃん出遅れちゃった!

バラ園をお散歩していたベアちゃん
何か踏んじゃった!
足裏見ると・・・・・
あ・ら・ら! 両足に薔薇の花
くっついちゃいました!

ただ今 香りに酔いしれ中~うっとり

明日にはキャミと洗礼服が着せてもらえるかな~?
ワクワク~
うふ
音符

あなたはどっちのベアがお好き?

P1110964_convert_20090702120249.jpg



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle