また風邪を・・・

今週明けから喉と咳 声のがらがらが続き、いっこうによくなる気配はありません
そんな中、 昨日 吉谷佳子さんの講演会に午前中から出かけました
吉谷さんの講演は今回で2回目

テーマは「英国式、 絵になる庭の作り方」
2時間の講演内容は充実し、より一層美しく魅力的な吉谷さんにくぎづけでした


P1090647_convert_20090403210529.jpg

午後は緑化フェアの会場へ
外の会場は寒い寒い!  12度くらい・・・ずっとマスクしていましたが

フェアの内容は私の所属するガーデニングの会、イエローブックからご覧ください
イエローブック

とうとう 今日は微熱っぽく またまた ダウン!
やっと ベッドから這い出てきました・・・

ここからは本の紹介です 
ルチェンテさんから「先生 この本持ってますか?」と連絡いただき
アマゾンを見ると「残り1冊 お急ぎを」とかいてあり あわててポチッ!(苦笑)
現在は在庫がありますので 私のようにあわてずに~

世界名だたるグリーティングカードの老舗会社 Hollmark社が保有する
膨大なカードの中から 私たちの愛してやまない リボン フリル レース
天使 薔薇 すみれ など 1.000点!が紹介されています
1枚1枚 見ているだけで幸せ~
オリジナルのデコパージュなども できそうですね!
「夢見るヴィクトリアンカード1000」

            
P1090628_convert_20090329225035.jpg
P1090630_convert_20090329225107.jpg
P1090631_convert_20090329225134.jpg



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

お別れのお稽古



昨日は6ヶ月間  私の部屋に通ってきてくれたYさんと最後のお稽古の日でした
一人の生徒さんがお休みし Yさんと仲よくマンツーマン!
高速道路を運転し往復約120キロの距離を通ってきてくれていました
4月にご主人の転勤が東京に決まり 残念ながらお別れとなりました

生粋の江戸っ子のYさんは聡明で本当に明朗快活を絵に描いたような女性
ヴィクトリアンに興味を持ち PCで教室を探していたという

カラーアナリストの資格をもち、色あわせは抜群のセンス
ビーズやパールを立体に組み合わせたりとオリジナリティもとっても豊か!
そしてなにより 製作意欲にあふれていて(羨ましい・・・・・)
次々と新しい作品を作り出すのです

PCにもお強く 今回私は転写の手ほどきを受けました

そのYさんが新しくブログを立ち上げました
お気づきかも知れませんね
右端リンクの「ヴィクトリアン ヴィクトリアン」ルチェンテさんです
ルチェンテさんの作品が見れます どうぞ遊びに行ってくださいね

ヴィクトリアン ヴィクトリアン

これから東京に行かれて 園部さんのお教室に通われる予定あり、
作品を販売する予定ありの前途洋洋のルチェンテさん
ご縁が持てて 幸せイヴリンでした!
ありがとう~

先に東京に行ったGOさんとお家も近く・・・(こちらも羨ましい・・・)
東京仕入れ担当班として今後ともどうぞ よろしく!

さあ、お二人の東京ヴィクトリアン生活にエールを贈りましょう

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

すみれの続き

P1090590_convert_20090321002657.jpg
庭に群生する「においすみれ」

P1090605_convert_20090320232546.jpgP1090603_convert_20090320232516.jpg   キャラメルさんの染め花「すみれのブーケ」
   
ご心配おかけしました  風邪は回復しましたよ~
お見舞いメール ありがとうございました 本当に嬉しかったです


今日は お待たせした
キャラメルさんの染め花をご紹介しますね 

アンティークドールと布花
キャラメルさんはドールのお衣裳も作られます
染め花はオーダーをしてくださいますのでHPからどうぞ
細めのアンティーク、ヴィンテージレースも販売されてますよ


P1090599_convert_20090320233726.jpg
ミニョネット  リプロ ケストナー(衣裳、ドール共にtiaraさん作)

P1090606_convert_20090320233511.jpg
キャラメルさんお手製のお洋服とボネにお召しかえして
後方の貴婦人方はsepiaさんがプレゼントしてくださいました~(わぁーい)



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

すみれ(菫) 大好き!

P1090588_convert_20090316194146.jpg

3月生まれだからかどうか 小さい頃から「すみれ」が好き!

先だって 私好みの布花作家さんと縁あって出会いました

素敵でしょ!
バッグに付けた「すみれ」も同じ作家さんです

今日はこの作家さんのご紹介をと思っていました

ところが、今朝から38度の熱

ここのところの三寒四温に 私のかよわい?身体がついていけなかったのでしょう

しばらく 更新は待っていてくださいね!
ご心配されませんように~

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

バッグ完成~出会いと別れ

間に合いました~  「すみれ3月のバッグ」  P1090578_convert_20090316001216.jpg

このバッグのオーダー様は・・・・・・
来週東京へ転勤、引越しされるGOさんのママ友有志の皆さまでした
(エミリンさん代表)
今夜の「ママ友送別会」に間に合ってよかった!うふ
午前中まで手直ししたりと・・・ギリギリセーフ!
GOさん、喜んでもらえたかしら~ (この事は今日まで内緒!)
今、体調を崩していて 何とか無事のお引越しを祈っています

さて、もう一人の生徒であるYさんまでも!
4月に東京転勤が決まりました
Yさんは昨年9月より、往復約120キロの距離を高速で通ってきてくれ
めきめきその素質を伸ばしている最中でした

お二人のちくちく送別会は今週11日にランチとその後我が家に戻って
ちくちくや雑談で名残を惜しみました涙
ランチ先→ピーズ・ガーデン

二人のムードメーカーが同時期にしかも偶然に東京へ
Yさんはちゃっき ちゃきの江戸っ子
GOさんとYさん、お住まいも近いということで
このまま東京でのお付き合いが続きます

そしてお二人ともHPやブログを立ち上げるとのこと
リンク先が増え 東京便りが聞けるのも間近グー!

私の部屋も寂しくなりますが
この出会いの絆を大切に いつか再会の喜びを願っています
GOさん、Yさん
新しい風を入れてくれ 楽しい時間を共有できたこと幸せでした

今後は洗練された都会色に磨かれ 
更なるステップアップ目指して 頑張ってね!

出会えたことに感謝!「ありがとう~」 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


P1090575_convert_20090314212246.jpgP1090582_convert_20090314212318.jpg
P1090584_convert_20090314212348.jpgP1090576_convert_20090314231155.jpg

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

バッグ ここまで

yumehonokaさんの扇のプラシートが付きました
やっとここまで・・・・・・まだまだですね




見てくださってありがとう~
続きもがんばりまぁす

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

バッグ 同時進行

ただ今製作中

白と黒
白に見えるのはベージュっぽいアイボリー色

どちらも納期あり・・・誘惑、寄り道も多いけど がんばらなくっちゃ!

昨日よりPCの不調です
さっき おそるおそる開けたらまだ無事~ホッ
デスクトップは昨年買い換えましたが
かれこれ12年?くらい働いてくれたのでもうそろそろ寿命かな?
早くデータをディスクに取り込まなくては・・・

もし、近々更新がなくなっても心配しないでくださいね!

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle