バッグのお嫁入り

今日、お嫁入りしました~
P1090540_convert_20090226202022.jpg

お届けまで 一番緊張する時を過ごしますたはー
どうか、お気に召していただけますように
ぺこり

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

仕掛けの「ヴィクトリアン*ドールハウス」

 「ようこそ~いらっしゃいませ~」 
玄関ホールでございます
P1090514_convert_20090223234506.jpg階段下のクローゼットP1090515_convert_20090223234545.jpg

P1090512_convert_20090223234611.jpgP1090518_convert_20090223234819.jpg

↓ キッチンには当時の冷蔵庫が!(上段には氷が入ってます)

P1090516_convert_20090223234755.jpgP1090522_convert_20090223234840.jpg

P1090520_convert_20090223234936.jpgP1090521_convert_20090223235009.jpg
P1090519_convert_20090223234901.jpgP1090507_convert_20090223235039.jpgP1090506_convert_20090223235102.jpg


先日、アマゾンで注文した本が届きました。
時々気分転換に開いてはひとりで遊んでいます~(笑)

以前人形の囁きオーナーの
ロゼットさんがご紹介されていた本と確か同じかと
こちらは中古本でサンフランシスコからやってきました

本物のドールハウスに憧れるものの高価で手が届きません
ロゼットさんのを見て、これなら私の狭い部屋にも~
開くと40センチ四方あります

折りたたんでしまえばぺったんこ!
上下あわせて8部屋の豪華なヴィクトリアンハウス
当時の家具調度品をそのままに再現しています
壁の扉は開く箇所もあり・・・!
まさかの隠し扉がここにも  あそこにも!
天井にはゴージャスなシャンデリア

便座のフタも上げれます
屋根までこんなに精巧な描写!

アメリカのどこかでいっぱい遊ばれたのでしょう~
結ぶリボンは切り取られ・・・
床部分は・・・テープの痕

今 縁あって日本のおばちゃんの手に
とにかく驚きと発見でわくわく たっぷり愉しんでいます!

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

バッグちくちく

P1090510_convert_20090219233419  2

オーダーいただいたバッグの製作途中経過です。

庭の薔薇の剪定、肥料やり、お稽古、ボランティア・・・
日々の雑用にも追われながらやりがいのある時間を過ごしています。

後3つ、バッグのオーダーをいただき「ありがたく嬉しい」
悲鳴をあげている近頃のイヴリンであります。
気長にお待ちいただいているオーナー様に感謝しています!

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

ミニピンクッションの続き

イギリスで購入した アンティークピンクッション
サイズ 縦7×横14cm



ミニピンクッションを一緒に作った友人の一人は
こんな工夫をしました。
洋裁をする彼女はつねづね、ミシン糸の整理に悩んでいたそうです。
言われて見れば、ボビンに巻いた同系色の糸にも
木綿糸あり、化繊糸あり、太い細いと種類が多いですよね。
そこで彼女が考案したのが、ペットボトルの中心に穴を開け、
そこに竹串を通した「ボビンホルダーなるもの。
これだとセットになっていてとてもわかりやすく、使いやすい!
「さすが~と仲間一同うなりました~拍手 パチパチ

完成画像、続きは彼女のブログにジャンプしてご覧ください。
ページ中ごろ「お気に入り」2月8日付記事にて
完成したホルダーが見れますよ!
(イヴリンのことを過大評価して書いてくれているので背中がむずがゆくって・・・苦笑)

雲にのりたい

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

ミニピンクッションの会

リースの会・ニットカフェの会などでお馴染みのグループで
本日、我が家でミニピンクッション作りをしました。

これはペットボトルのフタで作るミニピンクッション。
5人の個性が輝いてるでしょ~

みんなと一緒だとそれぞれ刺激しあってどんどんバージョンアップ!
楽しかったですね~

私が圧力鍋で作ったおぜんざいで「一息」~
(写真忘れた~)



続いてお馴染みミトンパティシエ出来立てフルーツデコレーションケーキ!
あ~食べるの勿体無い~
とろけるスポンジ、フレッシュフルーツ。
「美味しかった~」
ミトンパティシエ、いつもいつもありがとう~

そしてバターケーキはケリーママ。
アメリカ仕込みのケーキは「見るだけ?」
お腹満腹貴婦人たちはさすがに
こちらは「てみやげ」となりました~
ケリーママ、忙しい朝に焼いてくれてありがとう~

えっ?
今日は「ケーキの会」でしたっけ?(笑)

りんごちゃん、ぎんもちゃん、すぐに役立つナイスなおみやげありがとう!
欲しいものが通じる不思議!

アナベルさん手作りの「トマトとたまねぎのピューレ」(画像2)は
最高でした!
さわやかなバジルがきりっと味を引き締めていますね。
トマト好きな二女が一口入れて速攻「たくさん注文して!」って。
にんにく苦手な夫も「これはいける」とうなりました。
なのでこの夏に発注させてくださーい!

何よりみんな揃えたことが一番でした!
そしてみなさんのおかげで今日も楽しい一日が過ごせたことに感謝します!
ありがとうございました!

また楽しい「会」しましょ!

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

黒い携帯ケース


黒色希望の携帯ケースが完成しました。
こちらも首から掛けるタイプです。

どうやら私自身が歩く広告塔?(苦笑)みたいで、
私が首から下げてるのを見た友人からのリクエストでした。


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle