突然のオフ会

隣県の「そごう広島店」で開催されている
宮崎順子先生の「リメンバーキルト展」を見に行って来ました。

そこで急遽、この機会にHP仲間の広島在住、ヴィクトリアンキルト講師をしている
akkoさん(先生)と初めて会うことに決まりました。(私から熱いラブコール)


P1080429_convert_20080929235741.jpg
akkoさんとはネットで知り合って1年半くらい?
以前から機会があったらオフ会したいねって・・・夢のように語っていました。
それが思いのほか早く叶うなんて!

ドキドキ・・・
緊張→興奮→初対面なのにあら~~
旧知の友さながら速効打ち解けれる不思議感覚・・・・・
これってメールやブログ効果!?ニコッ♪
ダイエットに間に合わないけど・・・・・と言ってたakkoさん。
実は一番スリムでした~~ (冗談だったのよネ)びっくり
そして何より美しく気品に満ちているのに気さくでユニーク!
akko先生のもとでレッスンを受ける生徒さんが羨ましい~うふ

初めて実物を見たakkoさんの作品は淡くとけるような色調で優雅に
「大人可愛い」 かったです!

こちらからakkoさんのHP作品とブログが見れます。
akkoさんのホームページ

ホテルのカフェでケーキセットを注文。いちごケーキ
3人ともミルクティー!
おかわりを3杯もしながら2時間あっという間に楽しく過ぎ行くのでした。


P1080419_convert_20080929235825.jpg

次なるオフ会は名古屋のJさん、長野のSさん、埼玉のYさん、群馬のKさん・・・・・・
実現することを願ってまーーーすっ!
グー!

追記/akkoさんもキャンディポーチの会へご入会お待ちしていますョ!ピース

お客様から~♪

去る4月、ホームページのショップでポーチのキットを販売しました
すると、「完成しました~!」グー!という嬉しいお便りを3名の方からいただいていました。

お便りをいただけるなんて作者冥利につきるとはこのことですね!ニコッ♪♪

皆さん、見本も手元になく、つたない手描きのレシピでよく完成までこぎつけました!carebear-blue
敢闘賞ものです拍手 パチパチクラッカー
皆さんの製作苦労秘話・・・・・涙が出そうになりました。涙
ありがとうございました!

届いた新しい順番でミニミニ発表会」
をご覧ください。

秋田県 K.Tさま 
後ろはさりげなくアクセサリーでキラッと! 技ですね~!キラキラ(水色) DSCN0773++taga+1_convert_20080925150742.jpgDSCN0772++terui2_convert_20080925151512_convert_20080925151549.jpg

広島県  M.Tさま パッチワーク歴30年の大ベテラン!
キルティングが細かく丁寧です キラキラ(水色)
画像 002 (1)  ttt1画像 001 (1)  ttt2

長野県  M.Nさま  部のブレードは手の込んだビーズに代えられました!キラキラ(水色)kit01  sepia2<br />http://blog-imgs-30.fc2.com/d/a/i/daisys320/20080925160010.jpgkit02 seoia1



完成 キャンディーポーチ Ⅱ

sepiaさんプレゼントの転写を使うとなぜだか・・・・・ウフフ・・
sepiaさんのお好きな(たぶん)色合いになったような気がしますが。
どっちが表か裏か自分でもわからな~いjumee☆whyL

「すみれ」「パンジー」に夢中です。
このポーチにつけたパンジーはレースに花弁を刺繍し少しリアル感を出してみました。
こちらも10月中旬予定のショップvictorian garden evelynに出品しますのでよろしくお願い致します。

P1080397_convert_20080921230012.jpg<a href=P1080396_convert_20080921230044.jpg

(↑)パープルのブレードは生徒のGOさんが東京から仕入れてくれましたうふ  グー!
P1080401_convert_20080921230111.jpg

キャンディーポーチⅡ

第2作目製作中
P1080387_convert_20080917000625.jpg
早速sepiaさんから頂いた転写プリントを使用して、
今度はヘキサゴンをアップリケしクレイジー風に。
アレンジもこれから足し算したり引き算したり・・・どこでやめるかが一番の難所・・・jumee☆surprise11

カウプレ(sepiaさん)

 プレゼントsepiaさんからのプレゼント 
P1080354_convert_20080915160907.jpg

先日(9月5日)sepiaさんのHP、5000カウントのプレゼントで
転写プリントを頂きました~ピース
どうやら私は旧トップ画面の設定のままなので
新カウントはもう少し!
ありゃりゃ!
やってしまいました~
しかも恐るべし、このイヴリンは自己申告をしてしまった!
突如! ひょっこり!
抜け目なく申し出てきた輩に対して・・・・・
優しいsepiaさんは早々プレゼントを準備し送ってきてくれたのでした。プレゼント
毎度我ながら冷や汗タラ~苦笑い


リクエストまで聞いてくれ、おまけのおまけにとキャンディーポーチ用に
小さいサイズを太っ腹のA4でこんなにたくさんの図柄を下さった。
ご自身忙しいのに、sepiaさん!ありがとう!

キャンディーポーチ、いくつ作ろうかしら!
いやはや・・・・作れるかな?・・・汗 (笑)

ヴィクトリアンは永遠!

懐かしい愛読書 「私の部屋
P1080333_convert_20080911201506.jpg<br /><a href=P1080321_convert_20080911201914.jpg
素晴らしいアンティークカードの数々↓
P1080334_convert_20080911202609.jpg
アンティークミニョネットと飾りのすみれ&パンジー↓
P1080330_convert_20080911201436.jpg<br /><a href=P1080335_convert_20080911201631.jpg

納戸に入って探し物をしていたとき、本棚に並んでいる
「私の部屋」に目が留まった。
ひょいと取り出したのが偶然にもこの号。(ホコリまみれだわ・・・・・苦笑い)
懐かしさでパラパラ開いていくとなんとまぁ!絵文字名を入力してくださいヴィクトリアン特集が満載!heart0
絵文字名を入力してくださいラヴ「うわぁ~キラキラ(オレンジ)」、内容の新鮮さに我ながら驚く。
これは1992年の早春号。
「私の部屋」は創刊から全号持っていて、60冊はあるかな。
「私の部屋」の前身、「生活の絵本」も高校生の時から購読してました。
(ついに年齢を公表???してしまった?jumee☆faceA61)
結婚しても大切に引越しの度に持ち歩いていました。

私がイギリスにかぶれ、ヴィクトリアンに夢中になったのはたった7,8年前のこと。
現在大好きになったヴィクトリアンがこの本から溢れています。

「私の部屋」をこれから読み返してみるとしましょう。。
きっと探していたものや、ヒントになるものが見つかる気がします。
それにしても、「ヴィクトリアンは永遠」だわ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


追記/この号後の№120「春号」で
「私の部屋」から「私の部屋BISES」にタイトルとコンテンツが変更。
現在は「BISES」のタイトルで180度方向転換したガーデニング雑誌として刊行中。

朝食用

P1080297_convert_20080908131911.jpg<br /><a href=P1080311_convert_20080908131842.jpg

7月に2キロ仕込んだルバーブジャムが在庫1つとなってしまい、
心もとなくなった私はあちこちで4本のマーマレードを購入。
今回どれも初めてのお試し。(4本とも国産)
ネーブル・オレンジ・なつみかん・いよかん・温州みかん・ゆず・・・・・
中身も糖度も違う味見が楽しみ。

右は先日デトロイトに在住していた友人に教えてもらった、
今はまっている「お豆のピクルス」。
これは簡単! で健康にもいいし美味しいので常備菜としておすすめ。
今回は大豆缶ヒヨコマメ、キドニービーンズ、グリンピースのミックス缶。
私はタマネギが大好きなのでタマネギを多めに入れました。
材料はお豆ならなんでも。(大豆がイチオシ!)

*甘酢
*オリーブオイル(適量)
*タマネギのスライス(適量・水にさらさらない)
分量が浸る程度にかき混ぜて冷蔵庫で保存。
2、3時間後から食べれます。
一度試してみてね。

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

時々、瞑想

バッグのタブ部分と表
P1080294_convert_20080905141015.jpg<a href=P1080307_convert_20080905141050.jpg
やっと仕立てまでこぎつけました~苦笑い
いつものことながら、途中で2度ほど針路変更・・・・・
そんな時は焦らず手を休め頭の中を「からっぽ」にします。

ということは・・・からっぽ頭が更にからっぽって?(苦笑)jumee☆whyR
これから仕立てに入りまぁす!
拍手

GOさんのキャンディーポーチ

Yumehonokaさんのブログで話題沸騰しているヘキサゴン・キャンディーポーチの会。
↑yumehonokaさん
そちらで発表されたGOさんの2個目のポーチです。
デコレーションは控えめなのに、いつものGOさんの可愛らしさが随所に感じられて
とってもキュート!
今日は早速持参の「ラムレーズン」キャンディーを入れました~
クレイジーで作った1個目はすでにお嫁に行かれたそうですよ。
みなさんも一緒に作りませんか~yumehonokaさんがお待ちしていますよ~笑い。

P1080288_convert_20080904001740.jpg<br /><a href=P1080290_convert_20080904001805.jpg





テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle