来年もよろしくお願い致します

P1020959  オーダー製作中

HP開設1年間は皆さまに大変可愛がっていただきありがとうございました。
ブログも追っかけて早4ヶ月。
この間お知り合いになり親しくさせてもらった方々との「出会い」と「ご縁」に感謝しています。

生来おっちょこちょいの私を寛大な心で許容してくれる友人、生徒達にも感謝!

ブログを始めてというもの、ちくちくの手がままならぬ自分の不器用さに閉口し
「2足のわらじ」はやはり無理かな・・・・・と諦めの気持ちになりながら
4ヶ月綴ってきました。
計画を立てることの苦手な私。
ブログがクローズしないよう、来年の課題となりそうです。

新年のお稽古初めは1月9日(水)です。
また3月初旬には「作品展」のイベント予定もあります。

来年も皆さまの沢山のお声を楽しみにお待ちしています!
そしてこんな私ですが引き続きよろしくおつき合いお願いいたします。

皆さまもどうぞ良いお年お迎えくださいネ!

 
 

(追記 昨日は夫の実家で毎年恒例のお餅つきでした。
    これからまた1時間20分の運転で夫の実家へ行き三家族揃って新年を迎えます!
デイジーの為に行ったり来たりしてます・・・)

ブダペスト(ハンガリー) 中央市場 

ブダペスト中央市場(ゴシック様式)P1020887  ブダペスト  中央市場 建物

半日フリータイムで行動。
行き先を計画してまずは中央市場へ。
市場と聞いてクリスマスマーケットのような広場で露店かと思いきや、
こんな素晴らしい中世の建物内に。

市場ではくれぐれも、フック船長にご用心とのことでしたので慎重にマーケットリサーチ。
建物の中は予想外に広く、お店もいっぱい!
まるでデパ地下さながら! でも通路はうんと広い。
2階にはレースのお店が見えていました。
いやぁ~とにかく広い!
2階のレースも見たいと思っていた矢先、とうとう現れました!フック船長!
よくよく観察していたら、複数ものフック船長が!
狙われていると感じた私たち一行(4名)は、すぐさま脱兎のごとく市場から逃げ出したのでした。
残念!ながら何も買うことなく・・・・・・

P1020876ブダペスト 中央市場 1
P1020880  中央市場 4
                                                P1020879  中央市場3
P1020881  中央市場5 くだものアップ


スパイス屋さん(天井近くのお皿と交互の赤いリースは赤唐辛子)
P1020882  中央市場  スパイス とうがらし6
 
P1020884  中央市場 ハムソーセージ

P1020885  中央市場  チーズ

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

続リース&クリスマスツリー

ブダペスト(ハンガリー)店先 売り物のリースP1020897 リース4種 ハンガリーのショップ

ブダペスト 街中のツリー
P1020900  ハンガリー  ツリー

クリスマスマーケットの夜景
P1020623  ウィーンクリスマス市3   P1020626  ウィーンクリスマス市1

P1020627  ウィーンクリスマス市2

P1020606  <strong>ウィーンお菓子の屋台
お子様大人気! 下はおなじみのジンジャーブレッド(こちらではこのクッキーをツリーに飾ります) うちはぜったい無理です。デイジーが瞬く間に食べてしまいます・・・・・P1020607 ウィーンジンジャーブレッド屋台

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

リースいろいろ

橋に一列に飾られていたリース(モミの枝を下に向けて飾っています)
P1020435  リース1

一般のお家のリース
P1020126  ホッペガルテン門のリース

マイセン博物館の天井から取り付けられたイルミネーション付きリース
P1020274  マイセン天井照明リース

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

窓辺の灯かり

プレ当選者の方、本日メール便にて発送させていただきました。
masayoさんは週明けに届くよう後日発送いたしますネ。 

では今日も旅の続きを
ドイツの街中や郊外は以外にもマンション、アパートが多く
午後3時半ともなると日も暮れてきます。
4時にはもう真っ暗。 家々の小さな窓辺に灯る明かりがとても可愛い!
バスの車窓から家々の窓辺ばかりを見ていました。

1戸建てのお家には必ず本物のモミの木が植えられ、それに1色だけの電飾が灯されています。
日本のように装飾華美な電飾は一切見かけません。それがかえって厳粛に感じられました。

まだ夜8時過ぎだというのに窓辺はどこの家も暗い
まるで留守のよう
長くて暗い冬を過すにはこの灯かりが温かさをいざなう・・・・・
P1020128 ホッペがルテンの灯かり2

 この家から幼い子供の笑い声が洩れ聞こえていましたP1020120  まどべ

P1020119  窓辺 その1

ドイツの主婦は「窓が命」というくらい窓ガラスのお掃除が徹底していてピッカピカ
 灯かりが映えるわけですネP1020124 ホッペガルテン窓辺の灯り2

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

「派犬」 !

残念ながら、くじにはずれた方。
またのチャンスめげずにトライしてくださいね。
勿論「派犬」も可
さてさて旅道中のお話しにもどりましょう。
次も美しいマイセンを・・・・・ と考えていましたが「派遣犬」の話があまりにも可笑しくて!
犬といえば、ハンガリーの首都ブダペストで≪出会った~♪≫ご主人さまと共働きの忠犬をご紹介しましょう。 このわんこは「派犬」ではなく「社長」なのかもしれませんネ。                                
二人?この距離の取り方が憎いネ~P1020899 ハンガリー(ブダペスト)わんこバイオリン弾き

結構長い地下道の中心にこのわんことご主人さまがステージを設けておりました。
地下道がよく出来た音響効果となり、その音色の旋律の美しいこと!

曲が終わったのでコインを入れに行きますと なんと このわんこ
今までずーーーーーーーっと微動だにせずお座りしてましたのに
コインを入れた途端、チョコチョコチョコッと前に進み出てあいさつしてくれたんですよーーー
はとが豆鉄砲くらった顔で見てますと、「撫でてやってください」とご主人さまがジェスチャーで。
その後はご想像におまかせ。
感動の別れの図は短くもはかなく、私の名前が呼ばれるわ!呼ばれるわ!  「遅れるよ~」!
またもや腰痛はどこへやら、ひたすら走る!走る! 今日も走る!   続く

HP一周年記念★当選者発表★

マイセン博物館にて
P1020310  マイセン ガーランドエンジェル


大変お待たせいたしました~!
厳選なる抽選の結果、めでたく下記3名の方が当選いたしました!
「おめでとうございます」!!!
masayoさん
ドロシーさん

Tomoさん(メールにて応募くださいました)
この度は我が家の愛犬デイジーにくじを引いてもらいました!
(そのデイジーは大役を終えすっかり寝てます・・・笑)
残念だった方本当に申し訳ありません。

これからもイヴリンをごひいきにどうぞよろしくお願いいたしますネ!
当選されたmasayoさんとドロシーさん、HP・メール覧よりイヴリン宛にご連絡先をお知らせ願えますと幸いです。

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

復活しました!

ロゼちゃん、ミトンさん、ドロシーさん、apalloちゃん、anneさん、アナベルさん
皆さんの温かいエールのおかげで大分良くなりました。
100%ではないけれど・・・家族口を揃えて曰く「そのくらいで丁度いい」というそうです。
はい。^^;
今週は後半3日連続でお稽古であります。
いつものボケより更に時差ボケも引き続いていますので・・・ボケ2倍パワー?ご了承の程に・・・

さてお待たせいたしました。
「プレゼント当選者発表」は今夜でーす。
2名様の予定でしたが、1万カウントの方が不明なので急遽合計3名様とさせていただきました。
今日一日「ドキドキ ワクワク」していてくださいませネ。

それでは引き続きドイツのクリスマス市をご覧下さいネーーー!

こちら、先日紹介の美人オーナーのお店
 P1020611 ウィーンクリスマス市 ガラス球

今年で573回目というドイツで一番古くて大きなドレスデンのマーケット入り口
全然寒くありません  旅行中はホッカイロを1個も使用しなかったです

かのゲーテやリスト、シラーまでもが此処に来ていたのかと思うと・・・・・感慨深い想いがしますP1020226ドレスデンアーケード
家族連れや若いカップル、老若男女が集う
どんどん人波が増え、人気のお店を覗くのも一苦労・・・ P1020233ドレスデンクリスマス市  ショップらららら
「うわぁ~!」 遠くからでもひときわ目を奪う清々としたこの光り
「何屋さん?」
P1020234  ドレスデンクリスマス市 ショップ2
P1020235 ドレスデン市 レースやさんアップその1
「すごーーーい~!」「レース!レース!レース!」の光りと影のシルエットに魅了P1020236  ドレスデン市 レースやさんショップその3

あれも!これも! まだまだ見たいし見れてなーーーーい!と叫んでも・・・
集合時間に間に合わず・・・・・・飲みたかった「グリューワイン」(ホットワインにスパイスを利かせたマーケットに無くてはならない飲み物)も飲めずひたすら走りまくるのでありました・・・・・
続く・・・・・・


テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

「ただいま」!!!

ドレスデンのツリー
P1020239ドレスデン クリスマスツリー1

「無事に帰りました~」
帰国(12日)第一声が2日後になってしまいました ^^;
腰の痛さも忘れる程に驚喜乱舞した8日間。 (皆さんのご想像通り!)
帰国前、同室のお友達の「お腹風邪」が伝染し帰国翌日から寝込んでいます。
今もまだ本調子ではありません。

ロゼットさん・アナベルさん・NENEchanmasayoさん・ケリーママさん・apalloさん・ミトンさん・sepiaさん・ドロシーさん・モカさん・エミリンさん。
それからメールを下さった方々。
皆さん、たくさんの愉しい「カキコミ」をありがとうございました!!!
久々の日本語、で大笑いさせて頂きましたよ!
おみやげ話は体調が良くなり次第ということでご勘弁をしていただくことにしましょう。<(_ _)>

訪問した、ドレスデン・ウィーン・ブダペストのクリスマス市やマイセン焼き博物館、ハプスプルグ家夏の離宮シェーンブルン宮殿、世界遺産ブダペストの街、フリータイムで探し訪ねた「エリザベート」の通ったカフェ! ! !
それから中央市場の食材や各国の夕焼け、可愛い子供たち、街角わんこ、窓辺の灯かり、リースなど・・・・今後ゆっくりご紹介いたします。
そして「一周年記念プレゼント」の結果発表も今しばらくお待ち下さいネ。
プレゼント品はマーケットを訪れるたびに目移りし、いったん決めて購入したものの
次に移動するとまた変り・・・・!その繰り返し・・・!(苦笑)
果てしないプレゼント選びがこれまたとーーーっても愉しかったです。

それではこれからまた、「泥」のようにひたすら眠りますこと、どうぞお許し下さいませネ。
おやすみなさい・・・・・

P1020616  ドレスデンクリスマス市 屋台の輝き
 【ドレスデン/クリスマス市のマーケット
P1020612  ウイーンのクリスマス市 ガラス球
ウイーン/クリスマス市にて・・・ガラス球にも惹かれましたが美人にもつい!

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

突然ですが! 行って来ます!

1年前に立ち上げたホームページ。
おかげさまで本日、一万カウントを突破しました!
遊びに来てくださった方々に深く感謝申し上げます!
今後ともにどうぞよろしくお願い致します

さて、「突然ですが!」
明日から9日間、ヨーロッパツアーに出かけて来ます
オランダ航空でアムステルダムにて乗り継ぎ、ドイツ・チェコ・スロバキア・
オーストリア・ハンガリーの5カ国を旅してきます。
日中の平均気温、3度~8度。朝晩は0度~氷点下。
温暖な瀬戸内海育ちの私に耐えれますか・・・・・。

そういえば!・・・・・昨冬、極寒の「アラスカ」に行って
犬ぞりに乗った友人がいました!
 それに比べれば大したことないデスよね。^^;
と言いつつ、やわな私はホッカイロ、にたんと入れました~(*^_^*)V

P1020071 do111

オーストリアに入国する日はオーストリアの祝日、「聖母受胎際」にあたるそうです。
どんなシーンに出会うことができるでしょう。
ウィーンのクリスマス市もとても楽しみ!

それで!
ホームページ1周年を記念して、ヨーロッパのおみやげ2名の方にプレゼントしたいと思います。
希望の方はこちらにどしどし書き込みしてくださいネ!
(例:抽選に当たりたいとか・・・雪が降ったよとか・・・単刀直入でも他何でもOK♪)
締め切りは12月12日午前0時まで、希望者の中から厳選に抽選いたします。
それとは別に一万カウントを踏んだ「あなた!」是非名乗り出てくださ~~~い!
おみやげをもれなくプレゼントしま~す!

「では、行って来ます!」

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

☆早々、クリスマス気分☆

P1020063 rees2

とても気前のいいアナベルさんちから持ち帰ったリースの材料。
それでもう一つリースを作りました。こちらはリビングへ。
大量に?!欲張って貰ったサンキライも
我が家のミモザと月桂樹と綿の実をプラスして!
こんな風に小さなキャビネットの上に飾って?みました。
飾りにも欲張りさが出たようで・・・・・ゴチャゴチャですネ。

ローソクを立てるともっと雰囲気出ると思うけど・・・愛犬が「あちち」に
ならないよう、我慢してます。

アナベルさん今日一日、「一人でリースの会」楽しめました~ありがとう


P1020060  rees1


P1020069 rees3


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle