二つのモネの庭

 2002年、フランスはマルモッタン、ジベル二ーにある「モネの庭」を訪れてから早いもので5年が過ぎました。

一昨日の日曜日は最高の秋晴れ!
所属するガーデニングの会主催の日帰りバス旅行に行って来ました。
高知県北川村の「モネの庭」と牧野植物園。
本場のモネの庭よりこじんまりしていましたが、 “睡蓮の池” はまるでジベル二ーにいるかのように彷彿とさせてくれました。
空の青さが映る水面と水色とピンクの睡蓮がとても美しい~


20071030010934.jpg
20071030010953.jpg


テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

いざ!ニューヨーク!

望みは叶うもの。
かねてから姉妹たちの願望は「二人でニューヨークへ行くこと」でした。
お互い仕事を持っていると都合よく休暇が合うはずもなく、ここ数年あたためていました。
やっと、やっと念願叶って今朝二人で出発しました。
海外は旅慣れている長女に頼る妹の姿。
二人揃ってよき思い出となることを母は祈っています。
二女は≪雨女≫。予感的中! 今朝から雨!

紅葉した「ヘンリー蔦」 
20071026164920.jpg

またまたハート!

P1010774.jpg

一体これは何でしょう? キャンデー?
これは神崎農園、御用達の「マスカット」です。
とにかくビッグサイズ。一房30cmもありました。(重量は1k以上では・・・)
粒も大きく皮ごと食べれます。ちなみに頂き物。
(フレッシュで美味!) ご馳走様でした。
神崎農園はこちら
↓ 
http://www9.ocn.ne.jp/~kn1/index.htm

20071022145751.jpg

さてさてお針仕事。
猫好きなご年配の方へのプレゼント用に
カード入れを作ってみました。(レースはアンティーク)
いつも清楚なイメージなのでヴィクトリアンは控えめにしたつもりですが・・・・・。
(やはりお飾り癖が出てしまったわ)
でも喜んでもらえますように!  

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

冬のはじまり

朝食後、昨日まではハウスへ直行して・・・。↓ 
(もうすぐ11歳。白髪が増えました~

20071015221328.jpg

今日からはここへ直行! ↓
冬の始まりを毎年デイジーが知らせてくれます。
やわらかな温かい日差しを追っかけて冬中移動がはじまるのです。
日差しがなくなるとハウスへとぼとぼと入り・・・
午後の散歩まで番犬以外は・・・・・・

時々は犬(デイジー)の生活と交代したいと思うのは私だけではないと思うのです・・・・・
20071015221527.jpg

20071015230606.jpg

明日のshopに向けて

20071011010324.jpg


HPへの作品アップは二人三脚。
HPを操作出来ない私に代わって二女が処理してくれます。
(いわゆる管理人)
たちあげた昨年12月より本当に助けられています。
画像を撮り、説明文を書いて二女のPCに送ります。
彼女も忙しい仕事のかたわらに。
私が楽しんでいられるのも二女をはじめ家族全員のおかげ!
感謝の一言です!

さてさて明日のshopに向けて準備万端・・・!?
AKKOさんではないけれど毎回ドキドキはらはら。絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

今回のShopの作品たちがおすましで記念撮影。みんなお嫁にいけたらイイね!

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

黒物の完成


こんな風になりました~
所要日数約17日あまりも費やした黒物バッグ。
マリー・アントワネットさまもご機嫌ななめ?
20071007143107.jpg

黒は単品だけでも重厚で存在感のある色なので、他の色とあまり混ぜない方が無難。
と分かっていても、好きなピンクを少し配したいと思う気持ちが止められず・・・・・・。
20071007143117.jpg

こちらは来週ホームページNEWにて販売致します。お目に留まっていただければ幸いなのだけど。 「クチュールAKKO」さんのopenとぶつからなければいいですネ。
(anneさん、ショップ日程が決まったら教えてね♪)      
20071007151027.jpg

毎月2回の出店を心がけて来たけれどとうとう9月は0回。
昨年12月のホームページ開設以来はじめての事。
先月は見本作りが3点あったからね。
今月もお稽古での見本作りが2点待っていて
それも2点とも大物!(黒物ではないけど・・・苦笑^^;)
もっと時間の配分を考え直すべく「能率アップ化」目指して自分自身に「渇」!
しかし・・無理な予感←自分に弱く甘い私であります


sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle