べっぴんの 『小鳥のキルト』

生徒さんの キルト作品

P1210875.jpg

手刺繍した 鳥さんの目の表情が 愛くるしい ! です

P1210879.jpg

P1210874.jpg

P1210873.jpg

お嬢さんのためのキルト・・・

端切れでの製作とのことですが

それを 一切感じさせませんよね


この 端切れでの組み合わせ

・・・ ・・・ 案外難しいのは 
過去に製作した人は よくご理解できるかと 思います

その難しさの中 色目を抑えて 色調を上手にまとめられています

私には 森と青空のイメージが湧いてきます



何より 四隅に刺繍で施された 小鳥とお花のモチーフ

生き生きと輝いていて 素敵な キルトに仕上がりました


普段から その豊かな感性・・・
独創性と表現力を持つ彼女
いつも オリジナルで 素敵なヴィクトリアン作品を作られます

べっぴんな 癒しのキルトです !

完成 おめでとうございます 





 You can make it !   See you soon.      



「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 




イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

生徒さんのアントワネット*タペストリー

IMG_2483+eeemi_convert_20151008223301_convert_20151025153834.png


ベロアを数種類使ってます

クラッシュしたもの  シルク混のもの

厚みも違えば 素材感も それぞれに 個性あります

結果として   ・・・・・  

とても縫い合わせに ご苦労されました
(お疲れさま ! )


マリーアントワネットさま はゴブラン織り
楕円形の中に 綿を入れて ふ~っくらしてます
(仏・フレンチスタイルジュイさんより輸入)


この 素敵な タペストリー
当然 壁掛け用と 皆さん思われるでしょ?

なんと なんと !

    西日が 容赦なくあたる 窓の 遮光を兼ねた
        窓用  ! ! !

裏布には しっかりしたカーテン用布を 張られました  が
、 、 、 、 、
 
もったいない   もったいない ・・・・・ 
     と思うのは私だけ ?

とっても お洒落で センスの良い若い彼女は 
インテリアにも一家言 持っているだけありますね

このアントワネットのゴブラン生地で バッグも作られました
(機会があれば 写真で お見せ出来るとよいですね) 




↓  こちら 再オーダーの スマホケースと
お直しのケース  遅々として 進まぬevelyn です
(いつもの ことか・・な・・・・苦笑) 


IMG_2491+kkuroo_convert_20151008223502_convert_20151025154215.png



 ♪You can meke it !   See you soon. ♪   






「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱







↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

猫ちゃん ♪ 個性が輝いて !

二人の生徒さんの作品  2匹の「猫」ちゃんたち

それぞれ 同じ型紙にもかかわらず

こんなにも 表現方法が違って どちらの猫ちゃんも
     超個性的で 素敵でしょ!

Jさん作

P1210335_convert_20130612233017.jpg

↑↓ お二人とも 大・の 猫好き!

このまま 猫ちゃんたちの「ヴィクトリアン舞踏会」
    キャットウォーキングして行けそうです

Nさん作 

P1200316_convert_20130612232825.jpg

Jさん作 メガネケース 濃紺のシルクベルベットがポイント
薔薇のりぼん刺繍も とても上達されました!

P1210334_convert_20130612232926.jpgP1210336_convert_20130612232946.jpg


今日のちくちくは お一人おやすみ
3人3様 の個性が光る作品・・・楽しみです!

P1210337_convert_20130612233100.jpgP1210338_convert_20130612233121.jpg
P1210339_convert_20130612233143.jpg





♪See you soon♪  






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

、(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

ロマンティック・ブローチの紹介

前出の ちくちく仲間 Eさんのオリジナル作品

彼女の胸元の 「ブローチ」です

↓ 垂れ下がっているビーズタッセルが見えますか? 
すべて 手づくりです

P1180214_convert_20120417002654.jpg

どちらも Eさん独特の感性と個性が光って素敵 !

創意工夫 インスピレーション いつも感嘆させられます


P1180213_convert_20120417002822.jpg


♪see you soon♪




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

リボンのタペストリー・生徒さんの作品

生徒Mさんのタペストリー 製作過程

宮崎先生の作品を参考に始められたものの
使用する リボンの種類(素材)や 縫いつけ方
当然 幅やサイズが変わってくるので
製図(寸法)にかなり苦心されました

中心は転写部分と アンティークリボン・サテンなどでクレイジーキルト

↓白っぽく見えるトワルド・ジュイの生地は上からチュールレースを
 掛けています


P1170019_convert_20111031113324.jpg

グログランリボンを大量!?に使いました~
↓端のこげ茶も4cm幅のグログランリボンです

来月は 縁の始末をして完成

Mさん ここまでのご苦労はあと一息で喜びにかわりますよ
 頑張りましょうね!


P1170446_convert_20111028181932.jpg


 see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 



にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle