ただいまぁ

留守のあいだ やさしくあたたかなコメントくださった皆さま 
ありがとうございました♡

カギコメさんも何度も 励ましてくださって、、、
うるうると感謝の気持ちでいっばいになりました



IMG_5516[1]

これはマチ付きポーチの予定ですが
もう  1か月以上 「針」をもてず 進んでいません


今年は あまり自分の弱い部分をブログには書かないでおこう・・・
と心の中で決めたつもりでしたが

やっぱり・・・ ・・・ つい弱音を吐いてしまいました
ごめんなさい・・・


自分が体験したことのないことは なんて 書いたら良いか?
とてもとても難しいのに・・・ ・・・ 
皆さまの『やさしい』メッセージが 深く 心に沁みました
こんなevelynのことを思って頂けてつくづく幸せだと思いました



まだ 低空飛行で 日によって波が違うのですが

今日は こうして ブログを更新する力が湧いてきました

ヨガとカーブスをした後は 気持ちが前向きになるので
チャレンジしています


あたり前の心模様と日々がどんなに 幸福なことでしょう
しみじみ つくづく 日々感じています


すぐのコメントレスは出来ないかと思いますが
今回もコメント欄を開けておきますね




Tomorrow will be better. See you soon.







「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 


久しぶりの大きな波

波がくると いつも 心が欲する 『手嶌 葵』さんの歌声

私の癒しのひとつです




更新の空いた 拙ブログにいらして下さっている皆さま 

いつもありがとうございます♡



先週のこと  久々に大きなマイナスの波がやってきました

不安な 辛い自分と今向き合っています


心が元気になるまで しばらく(少し?) 更新をおやすみしますね
どうぞ ご心配無きように (来週くらいにお会い出来るかしら・・・)


ヨガやカーブス その日出来そうな事は 
前向きにチャレンジする気持ちでいます


 皆さま お元気でお過ごしくださいね


コメント欄は開けておきますが今回はご返信できないと思います
どうか evelynの我が儘ご了承下さいね



Tomorrow will be better. See you soon.







「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

レースのシンプルながま口と紫陽花の花束

InkedP1220462_LI.jpg


がま口 8cmの上部にヴィンテージのレースをつけ 
ギャザー
を寄せてみました

玉虫色光沢のあるウォッシャー生地です

布花を少しつけてみました


InkedP1220473_LI.jpg

InkedP1220459_LI.jpg



毎日 水遣りが欠かせない庭となりました
少しずつ もでてきて 
今日は無防備でしたので うっかり 刺されてしまいました

梅雨が明けると 苦手な 苦手な がやってくるんですね


紫陽花花束にして 生徒さんが持って来てくださいました
(何種類あるのでしょう!)

この日は 薔薇と2種類の花束にして、、、

お稽古当日の早朝に 
切り花にして  水揚げして  花束にして・・・

思い入れ多く感じる 花束です ♡


いつも 素敵なお花に癒されています  ありがとうございます



P1220471.jpg



Tomorrow will be better. See you soon.



「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

幸せを呼ぶ月 ストロベリームーン

今宵 2017年6月9日 は

 『ストロベリームーン』が見れる日

もう 夜空を見ましたか?



IMG_5448[1]

IMG_5449[1]


娘に 私が撮った「月」の写真を送ったら

私以上に 輝く 『ストロベリームーン』の写真を撮って
返信してくれました♡(上2枚)


『ストロベリームーン』は 月が赤く見えるそうです

月の高度が低く 赤みがかった色合いになるためだそうで

6月の満月を「Strawberry Moon」(苺月)と呼ぶ由来は
アメリカでのイチゴ収穫期(6月)からきたとのことです

この『Strawberry Moon』を見ると 『恋愛成就』

そして何より 『幸せ』になるとの事


今宵の月との巡りあわせで 皆さまも 
どうぞ 夜空を見上げて 『幸せ』になりますように !♡




Tomorrow will be better. See you soon.



「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

リフォーム後  真っ白?


立派な ヒノキ風呂でもなく 

お見せするほどの リフォームではありませんが、、、(*_ _)


ビフォアーの写真は撮ってなくて 工事中と アフターの写真です



洗面所(左) と 浴室(右)の壁を取り払ったところです
IMG_5251 B1


洗面所
IMG_5252 B2


壁にあった はめこみ式のキャビネット跡を 「ニッチ」に・・
ニッチの棚と窓枠を白くペイントしてもらいました

IMG_5344 B3


(壁紙選びは迷いに迷って 時間がかかりました (^-^;)
最終決めた ストライプの壁紙は気に入っています
(ニッチはこれから 棚を取り付けてもらう予定です)

IMG_5425[1]


↓右のシンク(TOTO)は新築当時の物を
そのまま取り付けてもらいました
(長年 とても便利で重宝しています)

ユニット洗面ドレッシングは三面鏡と自動水栓
奥のキャビネットの奥行は49㎝

窓の外にはルーバーシャッターを付けました
(内側から調光調整できます)

IMG_5440[1]


浴室は暖房・乾燥機つきに
縦長のジャロジー窓を横長のスライド窓にして天井近くに変更

IMG_5442[1]


浴室はベージュピンクと白色に  
浴槽には座面があり半身浴ができます

IMG_5436[1]


今までベージュ系のクッションフロアーでしたが
今回は「白ぴか!」 笑・・
それはそれは 清潔感あふれる床材ですが・・・ ・・・
ご想像くださいな 笑

IMG_5423[1]


約2週間の工期でしたが 事務所の方の計らいで
洗濯ができるようにと 水栓のあるバックヤードまで 
わざわざ洗濯機を運んで下さり大変 助かりました

また お風呂も5日目から入れました
(それまでは 娘の所へ)

何か 参考になりましたら 幸いです

ご覧下さり ありがとうございました




Tomorrow will be better. See you soon.



「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle